半日お出かけ
2012/09/12 (水)

hare.gif また晴れた。ニッポン全国平均して雨が降れば良いのに。

今日は所用でお出かけ。ついでに学費などの支払い(><)
キツ〜イと思う。ボディブローのように効いてくる感じ?とか言いながら、ピーピーと言いながら旅行に行くのだから、その他は結構我慢している・・と思う(笑

我が家の水道光熱費を聞いたら驚くよ。ガス代は8月は千円台だった。昨年の三分の一。ほぼ一人だからね〜
毎日シャワーしてるよ。どうしてか?よっぽど火を使わない料理だったのだろうね〜生野菜ばっかり。これは反省(^^;
電気代はと言うと?コレも驚愕の安さですよ。結局エアコンは使いませんでした。
キチガイと言われるけど、体調を崩して医者代を払いたくないもので(笑
エアコン嫌いの人が共通で言うこと。「大きな建物のエアコンは良いけど、家庭用エアコンはダメだね。具合が悪くなる。夏バテはエアコンが原因だよ」

夕方水やりに畑。
昨日定植したブロッコリは、購入苗の他はグッタリしてた(笑
根っこを崩さず定植するとやっぱりシャキっとしてるものなのね。でも、ブロッコリだから復活するだろう。

畑の隅に積んであった麦藁の移動。
下の方はすっかり堆肥になっている。良い感じなので、後日ネギの畝間にでも運ぼうと思う。
その後は除草作業。
畑人からナス(千両二号)を貰って帰宅。「持ってく?持ってくでしょ?」と言われる。
みんな食べきれないし、嬉しいのは最初の頃だけ(笑
丁度良く作るほど難しいことはないので、普通のナスは貰うに限る。

旅行中、暇でたまたま見たTVが面白かったので引き続き見ている。NHKは韓国でも台湾でも見られるのだ。
火曜日22時からの「つるかめ助産院」・・「ちゅらさん」を思い出すキャスティング。おばぁがおばぁで(笑
エンディングの曲は良いじゃん?なんじゃらほい?と思ってたら、ポルノグラフィティの「かげぼうし」・・頭の中でグルグルと(笑

B'zはUSAツアー中。全部英語なんだろうな〜?
同世代のオジサンの成功を祈る(笑
若い男の子にファンが多いらしい。娘は友達に「どうして知ってるの?その古い曲」と言われ、
「お母さんが聞いてたから」と答えたそうだ。
考えたら24年前〜。娘は産まれてない・・と言うことは?ロックもナツメロだ。やんなっちゃうね(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]