猛暑サラズ
2012/09/09 (日)

hare.gif あっちゃ〜の天気。今週も34℃や35℃のこの地方。雨の予報もない。
昨晩は北の空でゴロゴロしてたのに、雨は降らなかった。

今日はチャメとカボチャの後に糠を撒き、耕運作業(夫
人参の追い蒔きもしたいが、コノ暑さでは考えてしまう。

「すずなり○○」・・・が流行りなんだろか?すずなりブロッコリの他に、すずなりキャベツもあったよ。
いや別に・・ミニキャベツがあるんですし、芯を摘めば?双子にもなるし(^^;
それからキャベサイっての。キャベツと白菜のいいとこ取りだそうなのだが?不思議野菜が続々と。
ま、ブロッコリは子供の頃には無かったわ、カリフラワーがやけにオシャレ野菜?・・歳バレ。

登谷牧場のソフトクリーム・・そう言えば?と思いだして調べたら、牧場は閉園しているそうだ。
牛乳って感じのソフトクリームは美味しかったんだけどな〜、観光客が減ってしまってのことらしい。
なんと残念な。。何処かで食べられないんだろか?
マイナーだもんな〜埼玉だもんな〜と考える(笑
山ガールとか言うのが流行ってたそうだが行かないのか?
秩父方面の埼玉県人は遠足で必ず登ったそうだが・・60歳越えの方のお話(笑
逆に阿佐美冷蔵のかき氷は行列だとか?1時間待ち?へぇ〜〜

画像1・・草刈り後出現のスクナカボチャ
画像2・・白いブロッコリだそうで。蕾部分だけ白いのか?何処から白くなるのか?来年3月のお楽しみ。・・って?ヤケに長くないか?
画像3・・本日の収穫

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]