畑はお休み
2012/09/07 (金)

hare.gif 畑作業は無しでポット苗に水をやるだけの日。
娘は免許更新に出かけた。最近は誕生日を過ぎても大丈夫で助かるわ。
家族全員マニュアル免許。娘は実習先で「トラックを運転するためにマニュアルですよ〜」と言ったそう(笑
しかし?最近ではオートマトラックを選ぶことも出来るらしいのだった。。
「ケッ!バッカじゃないの?オートマ?・・情けない」と言う・・(^^;
そうそう、誰だって途中でくじけそうになる免許教習なのだよ。昔はオートマ免許なんかなかったよ(笑
「オートマでしか免許が取れないなら、免許を与えるべきじゃない・・」・・そうそう、そう思う。・・が、
娘のヤツ・・マニュアルの運転など今はできないゾ。「軽トラで練習する?」といったが、「ムリムリ」・・(笑

午前午後とサークルへ。
いつも思うが、皆、よくお出かけをする。今日も3人からお土産。ラスクにスカイツリー限定・豹柄東京ばなな、そしてどら焼き(^^:
太ってる人にはちと?困る。韓国語ではトントンハダで太る意味。「トン・・豚」で簡単に覚えられる。

今日はビンゴゲーム。数字の聞き取り練習。75までの数字の聞き取りでした。

授業後、新大久保話題となり
「今、ガラガラだってよ・」・・「そりゃそうよね〜頭に来てる人ってさ、ニュースで聞くより多いわよ」
「行ってみる?」となる。
私はたった一度行っただけなのでわからないが、案内係がちゃんといる(笑

画像1・・レタス(サラダ菜?)サンタクララ。モサモサと(笑
画像2・・タイニーシュシュ。発芽率100%。
画像3・・ブロッコリ。古い種だけどなんとか。


i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]