世の中狭すぎるかも
2012/09/05 (水)

hare.gif うわっ!今日は36℃。
昨晩は雨だったから、朝はゆっくり。

昨日は、やっぱり世の中狭いわな〜と。
お嫁ちゃんのオバアチャンの甥っ子の息子、簡単に言うと?お嫁ちゃんのハトコかな?
・・息子と小学校の同級生だった(^^;
ふたりでご挨拶に出かけたら、オバアチャンが「甥っ子の嫁さんから聞いたけど・・・」となり、息子のワンパク坊主ぶりがすっかり暴露されてた(^^;
ま、口に出したと言うことは、そんなに気にしてないからだと思うよ。

畑は暑いのでポットに播種。
スイスチャード、青梗菜、水菜、ブロッコリ(ファイター)古い種なので、発芽検査。
発芽状況は、タイニーシュシュ、サンタクララ、オモニ75、メルボルン、冬峠、ちりめんちしゃOK。
何故か?レタス系の発芽率が良い。
アブラナ科は新しい種は良いが、古いものはどうなるか?美味タス、ブロッコリーはまだ顔を出してない。


どうにもハトコ君(名前はわかるが顔が)を思い出せないので、地元で学校関係の仕事をしてた人に聞いてみた。
「あ〜覚えてるよ〜出勤の時にたまに見かけるよ〜可愛い顔してる子だよ〜」・・だそうだ。もっとわかんないよ(^^;
うん、自分は他の子がよくわからんのだと気付いた。引越し人生でドコで?となる(笑

お嫁ちゃんママのイトコの子になるが、多分最近まで知らなかったのだろう。
オバアチャンが自分の兄弟(または直接甥っ子に)に話したら、ウチの近くじゃない?となり、発覚したのだと思うわ。
甥っ子はお父さんだから、当然知らなかっただろうけどお母さんがわかったということだ。・・で、甥っ子の嫁さんに聞いたとなった(笑
ホントに世間は狭いもんですよ。同級生はないだろ同級生(笑
ウチはコノ場所とは縁もゆかりもなく、親戚もないんだから。
ハトコって6親等?親族ギリギリだけど、余程近くに住んでないと親戚感覚は無いよ。自分の母親のイトコでさえよくわからない。沢山居るハズだけど(笑

夕方、この種蒔いちゃわなきゃ。寿命が短いよ〜と思って、ニラ、細ネギ、春菊を余ったポットにバラバラと蒔いた。

新聞の集金。

そろそろ近くで稲刈りが始まるようだ。お米とは早く出来るもんですね〜
稲刈りしてからどの位で食べられるのかな?新米の季節はワクワクするね。

花は咲くスペシャルを見た。宣伝されてたから(笑
花の力か〜・・確かにあるよ。人と人との繋がりが必ず出来るもんね。
生まれ故郷とは大切だ。でも、もっと大切なのは今と未来の自分だよね。過去ばかり見てても何も始まらない。そんな歌だと思ったわ。
しかし、あんな大きな災害があったと言うのに、日本ってスゴイ国だと思うよ。萎れてないもんね、花と人間。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]