挨拶は皆同じ
2012/08/24 (金)

hare.gif 朝から「暑いね〜」コレしかないのか?挨拶は(笑
苗の水やりのみ。
小さいが、明日は全部畑に定植する。夫にどんどん水を汲んでもらって(笑

昨晩も宿題のまとめをやっていたが、午前の部の宿題をすっかり忘れた(^^;
場所、(海とか山とか学校、空港その他何でも・・)を当てさせるクイズを作る形式だけど、やって来なかったのは私だけで、
「paprikaシは次ね・・」とメモしてる先生。「忘れて良いですよ〜」と言ったら「絶対やるんです!」・・あはは(^^;
お土産にチャーメを渡したら、「生き返りました。家で出来たの?すごくいい香り〜・・笑」
夏バテで点滴を受けてたそうだ。約三週間の休みで気が抜けたとご本人は言う。
見かけによらず身体が弱いのかもしれない・・・忙しすぎるからと思うけど、暇が辛い性格の人には何を言っても無駄なだけ。わかっちゃいるけどなんとやら?(笑

一人の人が、「家族旅行から帰って来ました」と言いながらノートをお土産で配る。「お菓子はみんな飽きてるでしょ?」の感じ?
インサドンで買ったらしいが、ココのお土産は高いからみんなに配るとなると?・・で、「セレブじゃのぅ」と言われてた(笑
韓国旅行なわけだけど、以前と比べて雰囲気も何も変わってなかったらしい。そりゃま、そうでしょう。日本で大暴れしてる人もいないから。
先生にしても、娘さんの学校から総合学習の資料依頼を受けたらしく、
「韓国人の母親は私だけだから〜参ったな〜」・・との話。そうだよね〜・・・余計に具合が悪くなるかも?
何を血迷ったか?暑さで狂ったか?の母国のアホリーダーに迷惑を被ってるのは・・・コノ人達に他ならない。
歴代の方々と同じ道を行くものと思われる・・・多分。。

午後の部になり、コッチでもお土産配りが二名。
「今、大丈夫なの?危険じゃないの?」と質問する人がいた。
「団体だから大丈夫。個人は今は控えた方がイイかもね・・・」・・そう、ドコでも過激な人は居るもので、運が悪いと巻き込まれないとも限らない。
どんな話が出るかな?と思っていたが、この他は何にも出なかった。

帰り時間はバカ話。還暦の人。
「ウチの旦那さ、俺、千の風になって娘の周りで漂うんだ〜だってさ、バッカじゃない?死んでからも娘のストーカーになるらしい・・笑」
「それでさ、娘の下宿先まで車で送って駐車場でバイバイだよ!4時間運転するんだよ、それで中にも入れて貰えないんだよ。パパ、バイバ〜イで帰される・・笑」
・・・ドコでも親バカ(大笑
ヨソのお宅の話とは愉快だよ。面白く話すのだけどね。

帰宅してから美容院へ。ま〜白髪が凄い(^^;
「カーサン!白髪がスゴイね・・」・・余計なことを言う息子が居るもので(^^;
この暑い時に行きたくなかったが、自分では見えないトコロにも沢山あるのだろう。。ガックリだ。
これ以上増えたら、節約のために自分でカラーだな?バアチャンのトコロでやればイイかも?自分では後ろは見えない。

美容師さん「子供の喧嘩を見てるようですよね〜」と言う。
そうだよねぇ。と言いながら、「あのさ、国会中継とかさ、フラストレーションの溜まるTVは見ないに限るよ・・笑」
「アハハ・・」と美容師さん。
「あのさ、見ながらイライラしてる自分を振り返るとさ、自分もバカに思えてくるよ・笑」と言うと、
「そうですね〜そのバカに最近までなってましたよ。叔父に、国会中継を見て無駄な時間を過ごすなら、キッチリ選挙に行けよ・・と言われましてね・笑」
・・そう、自分に出来る意志表示はコレしかない。
無駄なTVを見て、無駄に喋ってる人のナント多いことか?全員評論家かい?
かく言うアタシもそうだ。バカバカしいと思いながら文句を言う(爆

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]