毎年お決まりの嘆き
2012/08/21 (火)

hare.gif それは日焼け(笑
イエ、笑っては居られません。嘆く位なら家庭菜園をやらなきゃ良いのですが?
さて?ゴルフやテニスの好きな人が止められるでしょうか?それと同じ(笑
どんなに塗りたくっても汗でパーです。

それで、相変わらずの無駄な努力。どうしてもシミだけは防ぎたい。意地でも防ぎたい(笑
実は、10歳年上の従姉がシミを取る手術をしたと聞いて、かなり焦っているのです。
シミとは小さいモノが寄せ集まって大きくなってくるそうで、状況を知らないと取り返しがつかない事になるそうです。
大きなアザが顔に沢山あると想像したら怖いでしょ?500円玉大のシミが五つも六つも出来たそうです。コノ人トライアスロンをやってた。

予約をしておいたお試し東洋式マッサージと基礎化粧品(美白とエイジングの指定)のお試しに行って来ました。お試しは安いですが、もちろんセールス付き。
イマドキはスゴイ設備ですね〜皮膚の外側、内側の写真を取りまして診断です。
ネイルやメイクには興味は無い。上辺塗ったくりなど剥がせば同じ(笑

化粧品を買うとしてもエイジングとなると結構高いのですよ。ホントに効果があるのかはビミョ〜。
ですから、化粧品メーカーではあるけどプロのフェイシャルエステを数回受けられるところを選択。腕と足のリンパマッサージも付いてる。
純粋な日本のメーカーです。アチラには怒ってますのでね(笑

しかしまぁ、化粧品と言うと昔は美容部員さん(百貨店にメーカーから)がお決まりでしたが、最近はエステティシャンの資格も必要だと知りました。
今日施術してくれた人は大手のエステサロンから20年前に転職した大ベテラン。
私よりもかなり年上だそうですが、ま〜〜おキレイでビックリ。(心の中で、私より年上?マジ?まさか60歳近いの?・笑)
お話によると、お客様の顔を触る手だから真夏でも外に出る時は手袋をするとのこと。お顔には少しシミがありましたけど、ちっとも目立たない。

面白い話も聞きました。あの松○聖○さん、驚くほどの美肌ですが、ありえませんよね?
エステティシャン仲間の話では、外国で一ヶ月入院して表皮を入れ替えてるとか?表皮を一枚めくって後から出てくるのを待つのだそう(^^;
顔中グルグル巻きの包帯になるそうですよ。マジ?と思いましたが、可能だそうです。痛いだろうな〜そこまでして・・と思いますが、ホントかウソかはわかりません(笑

一般庶民ですから、ソコまでは必要ないと思いますが、オバアサンになるのに?とも思いますが、肌の良さだけが取り柄でした。造作は別として。
しかし?他色々をもっと頑張れよ!と自分でも思います(爆

担当の方に言われました。
「肌が良すぎたんですよ。だから手入れを怠ったのでしょうね?これだけのキメが今のお歳であるんですから、シミも少ないですよ」・・そうとは思う(図々しい・笑
化粧品のCMなど、鼻で笑ってた。ニベア一つで十分だった。
今、娘が同じ状態。すんばらしい美肌をいつも褒められるそうだし、今の知識があるからキッチリと手入れをしている。
今の私の写真と娘が50歳になった時の写真を見比べたいと思う。生きてるかな?(笑
昔の私を知ってる友達は「アンタがそこまでジタバタするとは思わなかった・笑」と言います。自分でもそう思う(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]