引越し
2012/08/18 (土)

ame.gif ぐは(^^;
涼しいのは助かる、雨も欲しかった・・しか〜し?引越しの雨は困るんだよ〜〜軽トラにはホロがない。
う〜ん、軽トラの弱点は雨なのでした。荷台カバーでしのげるだろうか?家具はないからいいけどさ。。

などと思ってたら、雨はココだけだったらしい。バアチャンのトコロから新居まで全く雨無しだったとのこと。
不動産屋で鍵を受け取って・・と、すんなり行くかと思ったら?役所書類を持って無いワケーモン(^^;
説明はあっただろうに、抜けてることこの上なく・・・戻って取ってくるなどと言うが今日は土曜日・・・アホ!(当然心の中・・)
・・と言うことで、口出ししないと堅く誓ったワタクシですが、ひと言「後日でよろしいですか?申し訳ありません・・」と言いつつ、「よろしいですよね!」のごり押し(笑
・・で一件落着。鍵を受け取る。
父ちゃん母ちゃんの後ろ盾があるわけで、キッチリ審査もあったわけで・・このぐらいのことは大丈夫。・・と教えてやる(笑

何が何でも忘れちゃならない日常必需品は、コチラで準備。サッサと荷物を中に入れて、食事の後にワケーモンは買い物、親は留守番。
その前にTVが映らないなどと大騒ぎをしてて、CATV会社の人を呼ぶが、本人達は留守なので時間を置いてもう一度。
30分ほどしてからまた来たのだが、説明が長いのよ。とっても長いの。
ワケーモンの気が長いのか?よくわからないのか?と考えながら聞いていたが、またもやカーサン爆弾を落とした(笑
「あの、TVは料金を払わないと見られないの?」・・何故ならば、有料チャンネルのセールスで長時間喋るからなのですよ・・聞いてらんねぇ!
「イエ、この契約でしたら無料になります・・」・・ならサッサとそうしろよ!(心の中)
おとなしく聞いていたワケーモンもようやく、「たいしてTVは見ないので・・」とやっとだ(^^;
その他、録画機能やらなんやらとセールスしてたので、またもやカーサン爆弾「ウチにあるDVDをあげるから使いなさい・・」・・一件落着(笑

家電製品の搬入があったが、またもやボケか?おまえら!
冷蔵庫が在庫切れで納期が遅れるのだった(^^;
そのくせ、「夜は暑いからアイスノン持ってきて!」・・ど〜やって冷やすのさ?アホもたいがにせい!
まぁ、ワケーモンは初めての経験だから仕方ないが、親は疲れる(笑
トーサンとカーサンは軽トラで帰宅。ワケーモンに普通車を貸してブツブツ言いながらね(大笑

画像・・お嫁ちゃんに持たせる野菜

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]