アッシーの一日
2012/08/15 (水)

harenotikumori.gif 朝は曇り。少し涼しいのかな?今日は肩こりが酷いので少し体操をしたら汗かいた(^^;

息子からは引越などに関しての電話。
結婚してるんですからお嫁ちゃんと話しあってやればいいんですけどね、何かが不安らしい(笑
これは、たび重なるとマザコンと思われますから要注意です。「カーサンに聞けば間違いないよ」などと軽く言おうものなら、危ないゾ(大笑

さっき電話があったと思ったら?10時○分に駅に着くから迎えを頼むと電話。私の予定には無かったが、まぁ?どうにでもなる(笑
盆休みをフルに用事消化に使うつもりで来たらしい。
何ヶ所廻ったのか?私をアシにして色々と。ついでに買い物。

先日実家に持って行ったトマトは美味しかったと言う。
クッキングトマトの料理方法をバアチャンに教えたので、その通りに作ったらしく、
「カーサン、あのトマトはコレ?」と玄関に置いてあるトマトを見て言う(笑
息子は私と同じく生トマトは鼻をつまんで食べる人、しかし火を通して調理したトマトはとても好きなのだ。
だから、トマト栽培は必然的にクッキングトマト中心になるわけ。
「コレは違うけど、バアチャンに調理方法を教えたから・・」と言うと「ふ〜ん」
ジャガイモ料理も若者向けを教えたら、連日出てきたらしい。
「バアチャン!飽きたよ」・・と言われるまで作り続けたらしい(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]