実家へ・あり?
2012/08/13 (月)

hare.gif 「健康診断の結果を聞きに行く。それから墓へ」と言うバアチャンのアッシーに間に合うように実家へ。
到着すると、「あのさ、土曜日に墓へ迎えに行って来たから今日は行かない」・・あり?
兄夫婦が土曜日に連れて行ったらしい。ついでに親戚二軒の墓参りも。
どうも?兄夫婦は私のブチ切れを気にして、気を使ったらしいわ(^^;

・・で、墓には行かず(帰ってきてるもん)病院の送迎だけ。
相変わらずコレステロールの注意だけで、ダイエットの効果を褒められたとバアチャンご機嫌(笑

午後はお客様。以前のご近所様で他人なのに、丁寧に線香をあげに来てくれる。
「○ちゃん(私)若いのにオバアチャンになるんだね〜・・笑」・・エエ(^^;
遠くの親戚よりも我が家の事情を知る人だ。要するに?バアチャンが全部喋ってる(笑

夕方息子からケータイに「家に居る?」・・ココで言う家とは我が家なので
「バアチャンのトコだよ」・と言うと、「今、○に居るんだけど、引越しの打ち合わせをしようと思ってさ・・」・・あら?我が家の近くで仕事だったらしい(^^;
家に寄ろうとしたら母親が居ないと知って、ずっこけた(大笑
二時間位して実家へ帰宅の息子。
「カーサン、当日の鍵の受け渡しと荷物が届くから留守番ね・・」・・ハイハイとお返事。
少しまとめた荷物を車に積んで帰宅。その途中に娘からケータイに、
「オカーサン、あの唐辛子はどうやって食べる?」と質問(^^;
夫からもメール。。忙しいんだよ!!(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]