スイカ探し
2012/08/11 (土)

hare.gif 帰りは女子がビジネスで男子がエコノミーに決まりだな?・・笑
世界の人(TVでオリンピックを見られる人)は、日本は女性強国だと思うだろう。
・・と言うか?男子が弱い・・と言うことは?母親が男子に甘いと言うことか?・・きっとそうなんだよ(笑
それにしても?韓国の監督イケメンですね(笑

夫は大畑に草刈りに行きました。そろそろスイカは撤収でしょうから、見つけ出すのが今日のミッション。
何個出てくるかはさっぱりわからない(笑
虎太郎の野良生えスイカは、ラグビーボール型にはならず、丸いスイカになっている。ふ〜んと思う。
夫が見つけてどんどん写メして来る。ヒゲはまだ枯れてないらしく、目印棒を立てておくそうだ。
いつも、「今度こそちゃんと管理しよう」と思いつつ、スイカは放置になる。食べられるから良いんだけどね(笑

実習が終わった娘に話を聞いた。
「楽しかったよ〜」・・ん?毎日牛や豚を見てて楽しいのか?
「お昼はみ〜んなおごって貰った・・笑」・・交代で同行する職員は太っ腹らしい。。一番歳が近い人は2歳上のオニイサンで他はオジサンとオバサンだったとのこと。
事務所には庶務をやるオバサンがもう一人居たそうだ。
「農家はドコでも飲みものを出してくれるからお腹ガボガボになって、トイレが近くなって困ったよ」
・・そりゃ、農家に行けばお茶は出るものだ。ついでに野菜も貰えるらしいしね。比較的涼しい一週間で良かったじゃないか?
「お礼状は出した方が良い?」・・サッサと出せ!ビール付きで。
ココで単位を取るために交代で実習する学生は4人(面識なし)とのことで、月末頃、その4人と職場長とで飲み会があるんですと(笑
無事に終わって良かった。。しかしなぁ、女性の仕事としては3Kの部類だな?家畜の糞尿まみれになるが、本人が気にならないからまぁいい(^^;
田舎の農場実習の後、明日から赤坂でバイトだと言う。何やらのイベントのお店で売り子をやるらしい(笑
「オカーサン来ても良いよ〜」と言うので、偵察に行く予定。。コノ人、一日たりともボケっとしていられないらしい。

試験中からお父さんのオサンドンは放棄してるので、昨日夫が帰宅する前に
「栄養のあるモノを食べさせて下さい」とメールしてきた。娘はバアチャンの豪華料理を毎日食べていたハズ(大笑
家族の為に、高い学費を払うために働いてるお父さんって、なんて可哀そうなんでしょうか?
そして帰宅してサッサと畑に行くんです。「好きなモノを買え」と言っても逆に買い物が嫌いだから怒る(笑
本人が可哀そうだと思ってないのですから?・・まぁ良いんじゃない?・・で、今日は黒毛和牛のステーキを奮発する(笑

9日に播種した「お黄にいり」が早速発芽してます。早いです。
旅行に出発する前日定植から逆算して播種したのですが、順調に育ってほしいです。播種後16〜19日定植、気温を考えてたらギリギリ16日になってしまった(笑
小さく作りたいので株間を狭くして定植したら寒冷紗で覆っておきます。

「高校野球みなくっちゃ」と帰って来た夫。第一試合が群馬らしい(笑
スイカは12個発見したらしいけど、小さいしヒゲがピンピンでまだ収穫は出来ないとのこと。
元々小玉な上にロクに肥料もやらずに放置ですからそんなもんです(笑
カボチャも沢山発見してますが収穫にはまだ早い。来年はもう少し早く播種するかな。山盛りカボチャも押し付け先に困るけど。。

オリンピック早起きのせいで、9時になると半日終わった気分です(笑
広告チラシが入ったスーパーに行こうと思っても、まだ開店前。。

昼過にホームセンターへ出かけた。雨避け支柱6本組×2セット購入。お得意様10%OFFセールを待っていたのですよ(笑
一つはブルーシートをかけて中に肥料や道具類を片付ける目的。もう一つは本来の雨避けとして使います。
来年大畑を返すことにしたので、ムコウに置いてある資材の行き場所がない。これからは減らす努力(笑
・・でもね、返す畑に資材は使いたくないでしょ?だから小畑に移動。でも、コチラには保管する適当な場所がないので作るわけです。

お店を出ると夕立。かなり降ってくれましたよ。昨日人参を播種しておいて良かった(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]