冷蔵庫掃除
2012/08/01 (水)

hare.gif しっかし雨が降りません。
耕してある部分は砂漠のようにカラカラ。刈り草もあっという間に萎れますが、積んである下はしっとりと。
このまま秋の準備まで放置です。

昨晩はロンドンオリンピックのTV中継を初めて見ました。あまり興味がないからニュースで結果だけ(笑
女子サッカーと女子体操を見て超夜更かしして、それでよ〜く眠った(笑

宅配便とは早いものですね〜「着いたよ〜ありがとね〜」と電話。
しかし、その先が長かった。「聞いてよ〜怒ってるのよ〜」から始まり、歯医者への不満を喋る(^^;
どうも?インプラントなるものをやったらしいのだが、調子が悪いらしい。私は歯医者には行くが、大きなお金などかかったことがなく聞いてもわからん。申し訳ない(笑

しかし喋り続けるので聞いていると、前歯7本が自分の歯じゃない@@
同い年だよ〜なんでそんなに歯が無いんだよ〜?と思って聞くと、若い頃からの歯医者通いでそれに費やしたお金と時間はハンパじゃないらしい。
それで調子が悪いのだから・・・歯医者への怒りとなっているのでした。
「ウンウン」と聞いて「何か楽しいことでも・・」と言うと「午後は映画を見に行くよ」
「じゃ、気持ちを切り替えて楽しんできて〜」と言うと「今、コノ電話で吐き出したから気持ちは楽になった・・」・・あら?そうですか?(^^;

娘は試験を終えて次は実習。
女子は受け入れ困難の話だったので旅行を予定してたらしいが「なんでやねん?」と思ったそうだ(笑
・・モモクロに相変わらずハマってて、実習の始まる前日にはコンサートに行くらしいわ。
コノ人のスケジュールはいつもギッシリ。マグロ系人間だ(笑

そして保険会社から「保険が満期ですので、書類を送ります」の電話。
コレは会社名が3回変わって、外資の名前を言われたけどスグにはわからなかった。
節目に祝金を貰ったから満期と言っても僅かだが、臨時収入は嬉しい。

暇なので冷蔵庫掃除など。コレは嫌なのだ。
何故冷蔵庫掃除が嫌なのかというと?自分が無駄にした数々の確認作業だからだ(笑
残り少ないドレッシング、賞味期限切れ・・・罪深い。。
ドアポケット部分を外して洗って拭き掃除。エタノールが見つからなかったので水だけで。

招集メールが来た。全員暇なのか?次々と返信メール。
「またpaprikaは超短いゾ!」と言いやがる。みんなの指はケータイに向いてるんだ(笑
ケータイを遠く離してボタンを見る私の苦労はわかるまい?オカーサンと呼ぶから理解はしてるらしいが。。
みんな暑くてハイテンション?これに付き合うのは結構疲れるが頭の体操?
同年代と話すと「何で?そんなこと知ってる?」と言われるけど、仕事場で苦労してるんだよ。

愛媛の先生から「着きました〜」の電話。コチラの先生はメールはダメ。直接会話じゃないと誤解をうむらしい。
「田舎で田舎で・・蜂と戦い、カエルの鳴き声が煩くて、前は田んぼで裏は山・・笑」と言いながら、早速アチラでも教え始めたと言う話。
生徒さんに教えてもらって、美味しいお店なども知ってるそうだ。
「アレはコチュでしょ?あんな辛いの食べるんですか?」と言うのだけど、辛くないのですよ。ピーマンと同じ位。
「チュンチョンでアジュンマにマシッソヨ〜と言われて買った種よ〜」と言うと「チンチャ?@@」
とにかく、慣れないトコロで元気にしてるかと心配したけど、なんのこっちゃない。

平日一人暮らしになり食材が減りません。卵10個パックなど買えません(笑
ご飯は2合炊いて5等分して冷凍。
食事の支度とは不思議なものです。自分が食べるのだからキッチリ美味しく作ればいいものを、テキトーになる。
食事とは一人でするものではありません。ひとりでお店で食べるとすれば作ってくれた人とひと言でも話をすべきだと思います。
そうでなければただの餌。ファミレスやハンバーガーでは食事と言えないと思うのでした。
でも、先日夫に付き合わせてハンバーガーを食べて「美味しい」と思いましたけどね。久しぶりの味(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]