リモコン見つかる
2012/07/28 (土)

hare.gif 元の職場仲間のランチ。外の気温は40℃あったゾ(笑
ここ10年連絡をとれなかった人と顔を合わせたのだが、重い話題にどんよりとなる。
負の連鎖ってあるわよ。
「今まで必死だったけど、今ようやくね・・」と淡々と話す友。
現代の社会問題そのまんまの話でした。

家に帰ると、夫が帰宅してました。エアコンの取り付け立ち会いは娘に任せて、速攻帰宅(^^;
「そんなにウチが良いかねえ?」と思うけど、良いんだろうね?(笑
こんな夫だから、我が家はまぁ〜るく暮らしてるのだとあらためて思うのですよ。
クソオヤジと思う時もあるけれど(むこうもクソババア)長年、喧嘩しながら暮らしてきた歴史は大切だと思います(笑
あのさ、くだらない話が出来て笑って、グデっとひっくり返ることのできる家、コレが一番だね・・

私は見つからないリモコンを諦めて、猛暑に耐えていたわけですが((笑))
「リモコン見つけたぞ!」・・と夫。・・と言いながらもスイッチは入れてないんだけど。。クッソ暑い我が家で、扇風機を回しながらTVを見てた。
「ドコにあった?」と聞くと、ポットテーブル(和室に置くヤツ)の引き出しに入ってたらしい。
そ〜いえば?沢山あるリモコンが邪魔で、まとめて引き出しに入れた記憶がよみがえる(笑
そのテーブルを2Fの物置部屋に移動しちゃったから。。
「試運転でもしてみっか?」と言いながら・・・結局スイッチを入れない。かなり我慢強い夫婦だ(大笑

コノ猛暑に耐えられたら、どんなことにも耐えられる・・などと大げさに笑うのでした。。
熱中症には気をつけましょう(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]