ゆっくり休養・・リモコン行方不明
2012/07/17 (火)

hare.gif 年休をとった夫とゴロゴロ・・ゴロゴロ。何しろ暑くって(笑
暑い時は昼寝するもんですわ。何かをやろうと思ってはイケナイ。コレを三食昼寝付きと言う(笑

昨日、お嫁ちゃんが来るのならエアコン?と思って、さて?と考えると・・リモコンが行方不明〜〜少しばかり焦る。
リビングのインテリア化してるエアコンは使えません。こんなウチ他にあるのかしらん?あるわけない(笑
でもさ、お嫁ちゃんもエアコン嫌いなんですってよ。除湿に使うくらいで扇風機派と言う。
・・とんでもない家に嫁に来たと思っても?もう遅いけどね。

「リモコンがないんだよ。探したんだけど・・笑」と言うとケラケラ。息子もケラケラ。
「ウチのカーサン、40℃でようやくエアコンを考える人・・」と聞かされてるから、ちっとも驚かなかったのでした。
普通の感覚だったら?「え?エアコンつかないの?マジ?」になるのだろうけど、息子は母親の性格を入念に教えた様子(笑
もしもイヤなら?真夏に来なけりゃ良いんだ。アタシの家だ、文句あっか?・・そう考える(笑
この暑いのに、エアコンがあるのにスイッチも入れられないウチってなんだ?
・・ま、エアコンが故障してると考えれば良い。そのうち見つかる。けど?スイッチは入れないだろう(大笑

高校野球地方予選を見ながらゴロゴロ。
Aシードが負けたりしてて、春と夏では様変わり。

粗大ごみを軽トラに積んで処分に行く。そのついでに年賀ハガキの切手シートの交換(今頃・笑)
今日のお仕事はそれだけだ(笑

昨日は息子夫婦と夕食。お嫁ちゃんにとっては初の私の手料理。
・・とは言っても、御馳走ではなく我が家の普通そのままで野菜ばっかりなのだ。手の込んだものなど作らないし作れない(大笑
肉がないとな〜で、この暑いのにビーフシチューを作った。冷凍庫に牛塊肉があったからだ(笑
人参を畑から抜いてきて、ジャガイモ、玉葱(ペコロス)は当然ある。
トマトは大好物とのことで、大喜びで食べる。我が家では消費出来ないのでコレは良かった(笑

片付けを手伝って貰ってる時、ザルに山盛りの皮を剥いたペコロスを見る。
「持って行く?」と聞くと「こんな洒落た野菜は買わないから嬉しい」・・とな?そりゃ、買うとなれば高い野菜だから頻繁には使わないだろう。
・・いえね、知らないって素晴らしいわ(笑
もちろんペコロス専門農家も存在するだろうけど、出来そこないの玉葱とは思わない。ペコロスとはそういう品種と思っていたのだった。
・・で、ペコロスを袋にドサっと入れて「コレとベーコンでスープにしなさい」と言いながら、人参、ナス、トマト、ネギ、ピーマン、胡瓜も持たせた。

お母様の話によると、お嫁ちゃんは冷蔵庫にあるモノでオリジナル料理を作るらしいわ。
それを食べた息子の感想は・・・「珍味・・笑」
褒めたのか、けなしたのかは定かじゃないが、お嫁ちゃんはケラケラと笑う。
ま、良いじゃないか?

仕事で一緒にお昼を食べてた新婚さんは「コレ、全部夫が昨日作ったおかずの残りで〜す・笑」とお弁当を見せて言った。
共に働き、共に家事もして仲良く暮らせば?それで良いんじゃない?
息子は「野菜は貰いに来るから・・」・・と言う(笑

夫は収穫へ行き、胡瓜、トマト、ナスを持ち帰る。
娘からはキャベツのリクエストがあったので、それと枝豆の茹でたモノを持たせた。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]