夫の活躍
2012/07/16 (月)

hare.gif 最高気温今日が35℃。明日が37℃の予報。9:30の室内温度計は32℃。
ジッとしてれば汗をかかない程度で、動くと滝のような汗(笑

この暑いのに、夫は落花生畝の草取りに出かけた。ま〜御苦労様なこってす。コノ人、寒さにも暑さにも強い。
アクエリアスを水筒に入れて氷をドサっと入れて準備。張り切っております。
私は胡瓜とナスの処理。冷蔵庫の中は漬物屋のようだ。血圧の高い家ではムリだな?と思う(笑
続いてペコロスの処理。ラッキョウ酢に漬けておく。やったことがないのでお試し程度。
余ったラッキョウ酢で鶏手羽先を煮こむ。これはナカナカ美味しいらしい。
他、コンソメで煮こんで冷凍してみたりする予定。
しかし?・・誰が食べるんだ?あっという間に冷蔵庫がカラッポになった昔とは違う(^^;
モロッコインゲンもドッサリと。これは美味い。

高校野球の地方予選が始まってます。コレも暑いだろうに、球場では立ち見が出るほどらしい。

お昼は買い置き稲庭うどん。「あらぁ〜ネギがないわ」と言うと、畑に夫が取りに行った。速攻だ(笑
うどんが茹であがったと同時にネギが来た(笑
汗だくの作業着を洗濯機に放り込んで、3人前位をペロリと食べる。胡瓜の漬物も(昨日の残り)全部平らげた。
室内温度計はコノ時35℃。エアコン無しでこの食欲・・・食欲さえ落ちなければ大丈夫(笑

そしてTVの高校野球を見てるかな?と思ったら、アイスを食べてまた畑へ行った。・・・元気だ。
さぞや、夕方のビールが美味しいだろう(笑

行ったら行ったで、草をかき分けスイカを見つけて写メを送ってきたよ。
例の野良生えスイカにナント6個も出来てると言う。放置してあるヤツ(笑
スイカの下に麦藁を敷いたと言うが、カラスなどに見つからないように細工するようにと頼む。ヒゲはまだ枯れてないらしい。

画像・・スイカ。同じく韓国カボチャもゴロゴロとある。コレは食べきれず?採りきれず?巨大化(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]