スッキリとしてお出かけ^^
2012/07/11 (水)

hare.gif 二度寝爆睡で寝坊した(笑
友達にメールを入れて遅刻10分。
湘南新宿ライン快速とは早いもんです。池袋に出てそこから丸ノ内線で銀座まで。

食べるの大好きな友達は、食べログで下準備?東京ウォーカーも見てあって、裏通りのイタリアン。
うん、銀座で¥1050のランチでサラダ、パン(小さい)、パスタ、ケーキ(小さい)、ドリンク。
他、一日限定20食のハヤシライスの店。
「ドッチにする?」でイタリアンを希望。何でって、洋食はほとんど自分で作らないから(笑
食べる前から、「今度は三越前の天丼屋に行こう!」と言うんだから。安い店を上手探す人だよ(大笑

仕事先の上長に苛められてる話などを聞く。
「なんかね〜ソリが合わないというか?有給休暇もまともにとれなくて〜」・・など。
人件費削減なのかしら?古い人は時給が上がってるから邪魔なのか?よくはわからなかったけど。

コチラは家族構成やら何やらが変わった話。
驚くかと思いきや?「良いじゃん。ウチなんて息子二人がちっとも出ていかない。全く・女の影も形もない・・笑」
ものすごいスピードで家族環境が変わる我が家と、全く変わらない家・・・両極端(笑

食事を終えて三越へ(私の買い物)。「店舗改装で買い物しにくくなった」と言う友達と、銀座など滅多に行かない私。「ふ〜ん」と言うだけ(笑
息子の実印と銀行印のセットを購入。ほぼ一生使うわけだから、嘘モンの象牙ではないだろうと思ってココでね。
ネットなどでは心配でしょ?余程の目利きじゃなきゃ、良いのも悪いモノの区別はつかないので、安心料込値段を払う。友の会積立はこんな時の為のモノ(笑

店員さんとお話する。聞くところによると、親の半分位は結婚を機に子供の実印を作るそうですわ。
先日息子に「実印を作るから・・・」と話すと、「○○(お嫁ちゃん)も親にプレゼントして貰ったらしいよ〜名字が変わって名前の一文字を入れたヤツ。島屋で・笑」
・・さすがにシッカリしてらっしゃる。職業柄?・・と思ったわ(笑

「仕上がり後はどうされますか?」と聞かれたので、「子供が受け取りに来ると思います」と言うと・・・
「お母さん、そう言われるお宅は多いですが、お子さんは受け取りにナカナカ来ませんよ・笑。コチラから発送しますから・・・」・・で、お届けにして貰った。

うろちょろしてて、屋上庭園へ。
「あのさ、私達の頃ってさ、公園デビューだったじゃん?最近のママはさ、こんなトコロで待ち合わせをして情報交換してるんだよ・・時代は違うよ・笑」と友達。
言われてみると、オシャレをしてベビーカーを横に置いてるママが沢山いるんです。
「髪の毛振り乱して、化粧もせずに育児って・・・今は無いね」・・・全くだ(笑

しかし?歳をとるのも悪くない?
友達は25年前に住んでたマンションのママ友四人(髪の毛振り乱し仲間・笑)と台湾旅行に行ってきたそうで、お土産を貰った。
「せいぜい二泊三日なんだよ〜みんな忙しいからね〜」・・だそうだ(笑
子育て卒業旅行の感じ?子離れ必須だからね。コレが出来ないと両方悲惨(笑

しかしだ、今年の夏のクリアランスセールは13日から・・・例年より遅らせてあるわけ。
折角ショッピングに出かけても、他には何も見なかった(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]