歯痛じゃなくて掃いたじゃなくて吐いた
2012/07/10 (火)

hare.gif さて行くぞ。気合いを入れておかないと(笑
お腹が緩い、頭痛い・・言いだしたらキリがないけど。
今回も最後まで何とか続いた。小さい目標だけど私の精一杯(笑

丁度体力の限界だったのかしら?午後休憩が終わり仕事に戻って胃がムカムカと。今日で終わりと気が緩んだか?
ヤバイな?と思って、トイレに行って吐いたわ(^^;
ムリする必要もないのに?勤務シフトをきっちりと守ることが目標の私。意外にクソ真面目なトコロあり(笑

昼休みは「仕事って適性があるのよね?」の話題がでた。
どう見ても?私じゃ耐えられそうもない仕事が好きと言う人・・・膨大なデータの打ち込み作業が好きらしい。
他に入力専門で仕事に入るらしいわ。
私は見てるだけで吐き気をもよおすわよ(笑

・・で、やっぱり職業適性検査は当たってると思うのでした。
私は決まったモノを正確にやる仕事は、全てダメという結果が出る(笑
人間相手の販売とか企画に適してると出るんです。

逆に「私、販売とかは絶対ダメ、相手の出方がわからないと不安・・変な人が多いモン・・」・と言う人が居る。
こう言う人は仕事が正確ですよ〜ミスることが何よりも嫌いなんです。だから落ち込むんだな?(笑

電話業務もそうです。「アタシ、電話応対ダメ〜〜」と言う人が居る。
私は逆、細かいデータを見ている位なら、電話で喋ってる方が(クレームであっても)マシ(笑

ま、人間、人それぞれ。

畑にも性格は出ますね・・の話も。
お母さんが家庭菜園をやってて、他の人の畑を見て感じたそうだ。
畝の作り方ひとつ、マルチの張り方、植え方・・・千差万別だもんね。
市民農園でも、キッチリとロープを張り、計算しつくして植える人がいたっけな?なんだか、話しかけにくく、入りにくく・・・
私には楽しそうに見えなかったけど、その人はそれが楽しいのだろうね?(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]