ジャガイモ掘り上げ完了
2012/06/30 (土)

hare.gif 今日は仕事。夫にジャガイモ掘りは任せた・・と言えば聞こえは良いが?掘らせたが正しい(大笑

「取りあえず、軽トラの荷台に積んでシートかけといて・・」と言い残して出かけ、帰宅してその様子を見ると・・・
「全部積めないから、車庫下にシートを敷いて置いておいた」と言うから?どんだけ収穫したんだか?と思ったのだけど?
わざわざ軽トラの荷台に苗カゴを置いて入れてるもんだから、重ねられないだけ(^^;
心の中は「アホやな〜シートを敷いて直接芋をおけば苦労しなくて良かったのに・・・」・・もしくは収穫用のカゴを使えばイイのに・・・
・・コノ人、同じ作業量で倍以上疲れるハズだ(大笑
ま、スコップで掘って、手で掘り上げて、足場の悪い畑を運んだわけで、今年は道路から遠い場所にジャガイモはあったわけで・・・お疲れさんですわ。
明日は行き先別に仕分けなど。自宅用などほんの少しで十分、余ったらまた直売かな?

帰り道の電車の中で、秋葉原を過ぎたあたり?オバサン2名が近くに居ました。
もぅ〜話の内容まるわかり、「新潟の時のさ〜あの曲、なんて言うか知ってる?」「ボーイフレンド(ユニット名)のアレさ・・」・ま、他にも色々。
そして「あのムコウのビルに息子が居たんだけどさ・・」・・息子さんは社会人でお母さんはK−POPにハマってる(笑
同じ駅で乗り換えで、階段は二人が先に昇ってましたが、何とも若々しいこと。自分より5歳以上は歳上だと思いますが、流行のかかとファスナーの靴を履いて颯爽と(笑
同性から見ると、元気で楽しそうで良い。異性から見ると?ど〜しようもないオバサン?(大笑

夫は職場で聞かれたらしい。オバサンだ(笑
「奥さんは誰のファンですか?昨日チャン・グンソクを見たんですよ〜偶然・・」
なんでも?撮影所の近くに住んでるらしく、ゲーノージンを頻繁にみるらしい。(ランチなどで近所の店に出入りが多いそうだ)
このオバサンによると、実物の方が可愛いらしいわ。
アタシはファンじゃないけど、もしもファンだったら?絶叫ものだ(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]