何の為?
2012/06/28 (木)

hare.gif お仕事日。半分以上は通勤で疲れる(笑

今日のバカ話。
「一度でいいんだよ。1億当たれば〜〜」と宝くじ話をしていて、私
「あのさ、不動産を除いて考えてさ、欲しいモノリストを作っていくらになる?アタシ貧乏性だから1千万も行かない・・笑」・・ホントに(大笑
だってさ、ファーストクラスで旅行って思っても、同じ場所に同じ時間に到着するのに無駄だと思う貧乏性(^^;
豪華な食事も口に合わず、至れり尽くせりされたとして?お尻がむずがゆくなる居心地の悪さだったりするかも?
高級車に乗るとしても?畑が趣味だよ・・何の為の高級車?(爆
宝飾品など全く似あわない。もしも誰かがくれると言っても?心から嬉しいとは思わないだろう(笑
「キレイね」で終わってしまうわよ。あのさ、宝石は寂しい人が持つものよ・と勝手に思ってる(笑

・・と、こんな事をみんなで言ってたら、一人が
「アタシ、お金が湧いてきたら、ジャニーズ事務所を買い取りたい」・・あのね、コノ人、凄〜く真面目な人でして、コレを真剣に言ったのですよ。みんな爆笑。
そして50歳を超えてます。(今日は最年長ではなかった・笑)

あのね、欲しいモノじゃないんです。自分が如何に楽しく人生を送るかを考えて出た言葉(笑
その後、「ジャニーズ事務所も良いけど、韓流スターを抱える事務所でも良いかな?」・・もう一度みんなで爆笑。

・・と、コレは冗談ですが、何の為の仕事?何の為のお金?・・考えますよね?
骨董品、宝飾品、美術品、絵画を購入するだけが、余計なお金の使いみちじゃない。芸能事務所でも良いワケだ(笑
仕事が何よりも楽しい人なら、仕事・・それでもよい。
ま、余計なお金のある人は仕事場には居ませんから(笑

こんな話で盛り上がる庶民の生活が、私は楽しい。
お金が要らないなどとは思いませんが、似た環境で過ごしてる人達と価値観の合う会話・・ストレス解消にはもってこいですわ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]