残業始まる
2012/06/26 (火)

harenotikumori.gif 帰り道はうすら寒い。
とうとう残業の声がかかるようになってきた。どよよ〜んとなるオバサンと稼げるのが嬉しい若い人(笑

今日は新人さんが周りに多かった。色んなタイプが居ますね。
焦りまくってミス連発の人、のんびりやってる人、やらなくて良いこと(出来ないこと)もやろうとする人(笑
このオバサンは窓際族ですので、自分に与えられた仕事をマイペースにやりながら観察してますと・・社員と目があう(^^;
隣に来てボソっと言葉を発する社員は、きっと疲れてるんだろうな〜・・気の毒だけど社員ですからね、仕方ない。
これから戦力になりそうな人に仕事を教えても次には来なかったりするし、新人はミスが多いから気が休まらないだろうし・・・
私は修正業務をやらされるのが嫌だ。逃げようとすると知らないうちにキーボードにのせてある(^^;
オバサンは戦力外だから、こんな感じの仕事をやらされるのだ・・と思って仕方なくやる。ホントにスピードが無いのだから諦めが肝心(笑
社員にすれば?最年長オバサンに楽をさせてやろうと思ってるのかもしれない。絶対に急ぎ仕事を持って来ない(笑
・・でも、他人の間違いとはホントにワケわからん。時間がすご〜くかかる。

今日は破壊しまくる人が斜め前。なんとまぁ・・ディスプレイを床に落とした。グァッシャ〜ンと(><)
その前にもミス書類が連続で戻り、「あ〜また来た。やんなちゃう・・」の声を何度も聞いていた(笑
帰り間際には頭上の蛍光灯の紐(古いビルですから・笑)を引きちぎり・・・社員は声も出ませんでしたよ。
「破壊魔王が出ましたね・・」と言うと、社員はツボだったらしいけど、その後がもっとツボ。
ナント、コノ破壊魔王が自分の出勤シートを持ってきて、「色々あったけど、今日は良い事があった・・」と言った。(一同爆笑
・・ココまでポジティブシンキングの人はザラには居ない。普通なら落ち込んで来なくなるかもしれない失態ばっかり(笑
同期のアルバイトは涙を流して笑ってましたよ。
「ま、人間、アレじゃなきゃいかん」と私が言うと、もっと涙を流して笑ってた(笑
クッソ面白くもない毎日、笑えて良かったじゃないか?(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]