たまには野菜栽培の勉強でも・・
2012/06/25 (月)

kumori.gif 今日という日は何もなかった(笑

仕事場では回覧が回ってきます。状況が変わったり、大きなミスが出ると緊急で来たりする。
昨日は休みだったので知らなかったけど、社員が真っ青になるミスが出たらしい。
・・で、回覧が回ってきたので見ると、「な〜んだコレか・・」・・と思ったわ(^^;
でも、周りは「ヤバイ!ツノが出るぞ」と蜂の巣をつついたような騒ぎ。私は社員のご機嫌が悪くなることなど気にならん(笑
しかし?以前隣で同じミスが出たことを思い出し、「そ〜言えば?アノ人来なくなったわね・・」・・誰にも言わなかった。言えない(笑

「コノおばさん、未だにこんな事を聞く」と思われようが、固まってようが・・キツイひとことを聞くことなどない(笑
大きなミスってのは、ある程度仕事がわかってると思われてる人がやるもんだ。社員が気を抜くんだろうと思う。
「このオバサン危ないゾ」と思われてれば、ミスする前に注意してくれる。説明も丁寧だ(笑

休み時間、「孫の居る人は居ないわな〜」・・と呟く。
周りのみんなは・・ハっとしたらしい(笑
さすがに孫となると・・・かなりの場違いだと思ったのだと思う。
私が「いつまで続くか・・」と言う度に、「何言ってんのよ〜変わんないよ〜年寄りぶって楽すんな〜」と言うけどさ。
若い一人が「10年後は来てないよね〜想像出来ない」と言うので、「その10年後もっと先が私なんだよ・・笑」・・コレにもハっとしたらしい(大笑


帰宅して本屋から連絡があったことを思い出した。
今日はポイント10倍の月曜日じゃん?行かなくちゃと思って行った(笑
久しぶりに野菜栽培の本を買った。自己流のテキトー栽培を続けているが、たまには先生の言うことでも聞いてみっか?発見があるかも?(笑

・・と思ったが、今、字を見るなど無謀と気付き・・・寝る(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]