個人別
2012/06/22 (金)

ame.gif 休みの雨。もったいないな。。

昼頃になり晴れ。サークルへ。眠い(笑
途中、先生から
「paprikashi 授業後面接ね・・」と言われた。ムォエヨ?
今日は挨拶の習慣など。東洋式のお辞儀は同じ、角度もほぼ同じだけど、握手が違う。
日本式の弱く握る程度の握手だと、「え?コノ人、自分と握手したくないの?」と思われるらしい。

先生の旦那さんはイルボンサラミエヨ。韓国の親戚に「日本人なのに強く握る」と言われたそうだ。日本に詳しい親戚のオジサンだったらしい。
その位、力の程度が違うそうで先生が実践。あの・・握られ過ぎて痛いくらいでしたよ。
コレも文化。もしも日本人がコレを知らず強く握られたら?・・・男性同士なら?喧嘩を売られてる気分になるかもね?(笑

もちろん無言で握手するわけじゃないから、先生と初対面挨拶の見本会話をやらされた。
二人で女優気分。先生がアドリブを入れるから付いて行く。私必死、周りはポカン。オジサン「全くわからん」(大笑

終了後、「ムオシmニカ?」と先生のところへ。
「数ヶ月様子を見ました。レベルが違いすぎるからつまらなくない?教室を変わりますか?」とのこと。
上のクラスへ移って勉強した方が良いとのことで、一度レベル見学をしなさいとのこと。

しかし、人数割りの月謝・・・一人抜ければ・・(^^;
「大丈夫。ココに一人入れますから・・心配しないで・・」
基本的会話はほぼ出来るから、このクラスでは聞くだけ(月謝の)無駄・・言うことハッキリしてるわ(^^;
見学時は先生にメールすることに。


サークル仲間と子供会話。
「もぅ〜腹立つ〜〜!」と息子に怒ってる人(笑
子供も大人になると生意気。口論しても負ける。そのくせ生活一般を母親に頼られちゃ・・たまんない!と思ってる。
「一浪して留年してまだ学生の分際で、彼女と暮らすって言うんだよ。残り半期分の学費と定期代は親に貰う気で・・」・・・そりゃ〜腹立つわ(大笑
「あらぁ〜認めるの?私だったら、家を出て暮らすお金があるなら学費は払わない・・ケド」と言うと、
「出てって欲しいのよ。見てるだけでイライラする・・怒」
「paprikaさんみたいに厳しくなれない・・」(実はコレ、よく言われる・笑)・・と言うが、じゃぁ?どうする?

もう一人・・「なるべく自宅を居心地悪くするのが良いみたいね?」・・・そうそう(笑
お母さんは鬼で良い、「こんなお母さんで残念でした〜」なんだよ。なんでって?
親が思うほど息子にとって・・・母親がありがたい存在ではないわけよ。多分ネ(笑
「カーサンには世話になったとは思ってる」・・コノ程度。だからどうするって問題じゃない(笑
こんなに可愛がって、手をかけて、ついでにお金もかかって・・と思ってるのは母親だけ。
あのさ、手をかけないつもりでも傍から見れば親バカなんだよ。それをわかってないと手を出し過ぎる。息子をオバカにするだけだ(笑
あのさ、ドラマに出てくるような、昔話のような優しい母親ってさ、息子が偉人になってたりすると良い母親。その他大勢は、バカな母親と思われない?(笑

そこんトコ夫は違うじゃないか?「奥さんの人生、僕が一生責任を持つ」と言うんですからね。息子ほど愛されてないのに(爆
コレを言うと、「旦那の違いか??・・・」となるが、世の中の旦那衆のほとんどがそう思ってると思うよ。口に出さないだけで・・・どうですか?旦那衆・・
息子を溺愛して他人に夫の愚痴を言う人も居るけど、どうなんだろ?返答に困るよ(笑
そりゃ、(日記では)たまには悪口のひとつも言うけどさ、そのくらい普通でしょ?お互い様ってもんだ(笑
ま、夫婦、この先(も)仲良くだ。。


帰り道、人参の収穫へ。
夫と娘が帰ってくるので、今日はカレー。一人じゃカレーは作れない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]