トウモロコシを忘れてた(^^;
2012/06/20 (水)

hare.gif 台風は夜には去って行ったらしい。
出勤日なので畑の様子を見に行く余裕はない。天に任せたわけで・・笑
玄関を出て、近くの農家の自家用畑を見たら・・・あらぁ〜〜!!と思ってしまったわけで。
トウモロコシが全部なぎ倒されてました。見事にオネンネしてました。
そ〜いえば?私はトウモロコシに手当をしてなかったわ・・と気付くももう遅いかも?見てないけどね。
雄花が出揃って、今年は虫も少なそうだし?・・とニンマリしてたのに・・・明日も仕事で見に行けない(溜息

電車の遅れは無いかも?と思って途中まで。ピタリと動かなくなった。その後乗り換えた電車は激混み・・一日終わった気分だった。

お仕事と言えば、「勝手にやってて〜」状態で放置されております(笑
新しい人やミスの多い人(多分)は、中央付近に配置され、質問しやすくなってる?
私などの3年以上グループは、両端もしくは一番後ろ、超ベテランは難しい事をやるので別の場所(見えるけど)

あの・・いつも思うのだけど、指示を出す方は効率を考えてると思うのね。私だったらそうする。みんなそうする。
でもさぁ・・仕事の振り分けに文句を言う人っているのよね・・
機械への入り方は、部門ごとに違うわけで前回はキッチリと担当が振り分けられてなかった・・で?ミスが多く出た?と思った感じ?
社員はやり方の修正を考えた?今回はキッチリと分けられてるから、他の部門には手を出して貰いたくないらしい・・と感じたので、手が空いても黙ってるわけなんだけど・・
手が空くと、自分に仕事をやらせないと考える人が居るのだと知ったわよ。ほら!自分は次のリストラ対象と思いこんでるから。そうかもしれないけど(笑
指示を出す人が聞かれてイヤなこと(暇な時に)は「次は何をやったら良いですか?」なんだわさ。だって困るでしょ?(笑

今日は「○○さ〜ん、コレ、やっててね〜。暇だからゆっくりね〜笑」・・だったわよ。ゆっくりやってて欲しいのだから、ホントにゆっくりとやっていた(笑
ミスは少ないが、決して仕事は早くないと自覚してるし、ムコウもそう思ってるのだと確信した(笑
急がせるとロクなことは無い・・と前々回、社員は学習したのだろう(大笑

確かに手が空いてしまうと、サボってるように見えるのがイヤだし辛いのもわかるけど、一人や二人で大勢の面倒を見てるんだから・・・
「あのね、コノ仕事はさ、年寄りには出来ないわけよ。自分でキツイと思ったら、字が見えなくなったら自主的に辞めれば良いんじゃない?」・・と言うと、
「○○さんはわかってない!私をやめさせようと思ってんのよ!やることないんだよ!」・・コレだ。私が仕事をやってるとこうなる(^^;
あんまり怒るもんだから、「あのね、あと40年生きるんでしょ?怒ったりイライラしたり文句ばっかり言ってると、早死にするよ・・笑」
「そう言われて、時給を貰えるから今回は来たけどさ・・」・・あら?私に言われて来るわけじゃないでしょ?と思ったけど、今後は放置する。
他にも手が空いてる人、沢山いるよ。それがわかってるのかな?
付き合いきれない(笑


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]