暑かった〜
2012/06/18 (月)

hare.gif 朝っぱらから職場友、「アタシ、来たかも?」
「何が?」と聞くと「なんか暑い。変に暑い・・」・・
「みんな暑いよ・・笑」と言いますと、「なんかおかしい暑さ・・」・・
「アタシより3歳若いでしょうが?アタシがまだなのに・笑」と言うと「個人差があるよ。40歳でも人によっちゃなるらしい・・」

昼休みは円形脱毛症の話(^^;
「娘が2歳の頃抜けてさ、旦那の転職と引越しと・・」・と言うので、「ストレスって言うよね〜」と言うと、
「全然ストレスは感じてなかったんだよ・・」
・・で、ストレスを脳みそに教えるために脱毛するのだと言うことになる(笑
脱毛して初めて「なんか変?ジブン・疲れてる?」と自覚するんだ。毛が抜けてわかる自分自身(笑
・・で、ハゲはナニ科?みんな「皮膚科じゃん?」とか。。
彼女はシデンカイ(漢字わからん。零戦の親分みたいな名前)みたいなのを処方されたらしいが、ちっとも治らなかったと言う(笑

「弁当箱ちっちゃいね〜」から。
「まさか、娘の弁当箱より大きくするわけにはね。基礎代謝が落ちてんのに・・笑」と言うので、
「弁当箱が大きいと詰めるのが大変だから、それで良いよ。どうせ間食するんだし・笑」

今日も新メンバー。若いぞ(笑)しかし、見覚えはある・・?と思ってると、
「一昨年、1回だけ来たんですよ。名字が変わりました(結婚したの)・・笑」そして
「一度、途中まで一緒に帰ったんですよ。髪の毛短かったですよね〜」と言われる。でも思いだせない(^^;
・・で、「旧姓は?」と聞いてやっと「思い出した〜!その名字は千葉の市川に多い名字。確かそう聞いたわ・・笑」と言うと、「その質問は覚えてない・笑」
・・同じ時間を過ごし、会話をしても覚えてることが全く違う(笑

もう一人、珍しい名字で「ドコ出身?」と聞くと「大分です。大分にしかありませんよ」・・ふ〜ん、と聞いてたら、「アタシも珍しいのよ・・笑」
・・「何言ってんの、ゴロゴロしてるわ・笑」・・コノ人佐藤さん。同じ職場にナント4人(大笑

帰宅途中に農家友にメール。例の農薬散布のやり取りを一応お知らせしておく。
彼女もその日ワンコの散歩中だったらしい。「農薬がイヤでさ、早く帰ったよ。風向き悪かったよね・・」と言う。そして・・
「相手が悪いからね。全く・・」・・ご近所は諦めムードのよう。。
折角耕した畑は惜しいが、考え時か?と思ったりする。なんたって、週一で大量の農薬を撒かれたら・・・しかも強烈。
小畑の余り区画を借りれば十分かとも思う。地主には今の作物が終わったらお返しするのが良いのかも?
ま、ムコウの思うツボだろうけど、人間に農薬をぶっかける人には近寄らない方が良いだろうと思う。何をするかわからん。
・・で一度相談に乗って貰うことに。雨の日に(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]