普通に仕事
2012/06/17 (日)

ame.gif のち晴れ。暑くなった。

今日の隣も知らない人(笑
ま、隣なんて誰でも良いわけで、スグくっちゃべる(^^;
初日は男性、今日は新人さん。仕事中は無言だけど(当たり前・笑)
朝や休憩の余り時間など「いつからですか?」から始まって、食事仲間が居ないとわかると「お昼一緒にどう?」
・・で、お昼は5人になった。どんどん増えるよ、多分(笑
シフト勤務だから、その日によって色々だ。

その人の雰囲気で、ワイワイが好きなのか、孤高の人になりたいのかはスグわかる。一人が好きな人もいるからね。

今日の新人さん(とは言っても、別部門経験者)からは、10月頃の仕事情報を貰った。
ソコが初めてだったらしいけど、やはり単発が良いと言う。
・・でみんなスグに食いつく(大笑
「え?時給は?」「時間は?」「休みは?」「キツイ?暇?」・・・質問するする。10月頃はみんな暇なんだな?

同世代の人で、なんだか顔のラインがシャープになってる人が居たので、「ど〜したの?ダイエット?」と聞くと、
「ジムに通ってるよ。ダイエットじゃなくて健康管理。コレステロールと高血圧でさ・・・」・・ま、そんな年頃だわなな〜お互いに。
・・と思ったけど、私は無縁。貧血はあるけどその他の数値は抜群(太ってるのに・笑)

「あのさ、あと30年は生きて居たいよ・・」と言うので、「30年じゃまだ平均寿命に行かないじゃん?40年だな・・笑」
二人で顔を見合わせて、40年か・・・長いのか短いのか。。(笑

外を歩いてて、はとバスを見た。「乗ったことないんだよね〜」と言うとみんな「あたしも〜」
みんな乗ったことが無いらしい(笑

ベリーダンスを習ってる人。「この前、渋谷で発表会があってさ・笑」と言うので、
「あのさ、おへそ出してやっちゃまいましたか?」と言うと、「あったり前じゃん!そんな衣装しか無いんだよ・・笑」
最初は恥ずかしかったらしいが、開き直ってるらしい(大笑
ベリーダンスの先生って、あの怖いエジプトに行って衣装を買うんですと(^^;


そ〜言えば?息子は入籍したんだろか?と思ってメール。
「受理されたか?」と聞くと「されたんじゃん」・・なんとも簡単なご結婚ですこと(^^;
親の戸籍から離れた実感もなにも・・・ありゃしない。
・・こんな事言ってる親も?こんなんで良いんだろか?と思うけど放置(^^;
でもさ、イマドキ、○○家もなにもあったもんじゃなく?ウチの嫁と言う感覚もどうなんでしょね?本人同士が良ければそれでいいわ。
親は子供の一生に責任は持てないんだからね。サッサと大人になってくれて、ありがとうのコマスミダ(笑

仕事に入る時に会うOL時代の友達にメール。シフトが決まったら連絡することになってた。
学生時代とOL時代頃の友達は良いもんだ(笑
まだ息子の件は話してない。ビックリする顔がみたいわけ。
子育て時代も楽しかったけど、やっぱり今、今だわ〜〜子離れしちゃった時代サイコーですわ。多分いつもその時代が楽しいのかも?それなりの楽しさ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]