まだ元気・笑
2012/06/14 (木)

kumori.gif 今日から本番とは言っても、まだまだ最繁忙期ではない。
私は法人担当なので、楽っちゃ楽。割とクレームが少ない(笑

ま、何年か続けていくと、色々な話も聞くわけです。
「ど〜でも良いじゃないの?」と思うことが多いわけです(笑
ど〜してみんな悩んだり、怒ったり、悲しんだりするのかしらん?と思って、「ど〜して?アルバイトごときで悩んでたら生きていけないじゃないのさ」と言うと・・・
「イヤな思いをしたことのない人には、わからないよ」・・・そうか?そうなのか?
「イヤな思い」・・・これこそ感じ方でありまして、私が優遇されてるわけでもなく、時給が高いわけでもなく?ミスもする、注意もされる(しかも頻繁に・笑)・・・同じだよ。。
・・コレが、鈍感力ってもんだ・・と思うのですわ。私・・・気にならない(大笑

みんな、若い人に注意されるのが悔しくて腹を立てたり?リストラ(バイトなら当たり前)が自分が対象だと思いこんだり・・・顔に出しちゃいかんぜよ(笑
・・で、「オバサンなんてもんはさ、可愛くないんだよ、あったり前だよ。若い人に何が勝てる?仕事のスピード、記憶力・・・勝てるのは、イチイチ気にしない図々しさ・・これだけ・・笑」
だってさ、若い人は私の事を覚えてても、私・・名前も思い出せない。何故か若い人が挨拶してくれるから、急いで名札を見る。
そして、「元気でした?」コレだよ。終わりの頃のヨレヨレを知ってるから。
「おかげ様でまた来れたよ。頼むね〜」・・と、やんわりフォローを頼むわけだ。オバサンが頑張ってもたかが知れてるし可愛くない。若いモンに押し付ける準備だ(笑

「私、辞退者が出て採用になったらしいわ。速達で書類が来たもん。○さん(私)が来なかったら、来てないわ・・」・・そうなのか?
だからメールを送ってくるのか?・・やっとわかった(笑

「○さん(私)にメールしてもさ、返ってくるの遅いんだよ。しかも返事は一行だよ・・笑」・・とバカにする(笑
・・そう、「わかった」「そうよ!」「あらま!」だけ。。ケータイの小さいの打つって面倒じゃないさ。ねぇ?(笑
「アナタガタ!私のメールはそんなもんだと認識せよ・・笑」

帰り道はデパ地下へ。まだ体力はある(笑
出た時に買うお菓子、週替わりの地域特産品など。
エキナカには、「エキナカ八百屋」が出てた。山梨と千葉だったかな?
・・「アタシの野菜・・負けてない」と思ったわ(笑
でもさ、野菜をエキナカで売って儲かるのかな?場所代安いのかな?人件費も出ない感じ?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]