パトロールは運動らしい
2012/06/12 (火)

ame.gif 昼過ぎから雨。
防犯パトロールでオジイサン(平均年齢78歳)3人と一緒(^^;
ビミョーな気分になりますよ。蛍光色のべストに帽子でオバサン一名がソコに加わると。。あ〜しんど。

途中ケータイが2回鳴り、「忙しいな〜ケータイは・・」となる(笑
相変わらず、ご近所情報やら昔話を教えて下さる。
来月はパトロール日が多分仕事なので、それを言うと・・「良いんだ〜俺達は運動で歩いてんだ〜若いと忙しいもんな〜」とのこと。イエ、ちっとも若くはない(^^;

近所の貸家が空いた情報。日当たり良し、自動車は3台余裕、庭あり、平屋。
元々は持ち主が住んでたとのことで、貸家仕様じゃないから古くてもシッカリした家らしいが、借り手はナカナカ見つからないらしい。
その逆、新しいアパートマンションは満室。聞いて行くと、
「奥に行くと、元々の農家の空家が沢山あるんだぞ。柱なんか太くてさ。みんな便利な場所に家を建てて空家になるんだ・・・」・・
そうだろうな〜農家は廃業しちゃってるんだから。。

帰宅後、勤務準備。契約書などにサイン。毎度、今回が最後と思いながら行く。
「行かないでおこうかな?」と思ってると、「どうする?来るよね?」と、メール攻撃(笑
特に忙しいわけじゃなし、仕事をすればいいとは思うけど、もぅ・・畑が気になっちゃって。。
今回はギリギリ少ない日数にする予定。昨年末の激務は堪えた(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]