ジューンブライド
2012/06/10 (日)

hare.gif 昨日とはうってかわって暑い日。
今日はお食事会でした。ちょっとだけ緊張?多分傍目からはそうは見えない(笑
何故ってね、お嫁さん(まだだけど・・)のご両親との顔合わせでしたから。

あのね、とっても気さくなご両親でした。娘さんの印象と全く同じ。そんなもんでしょうね?
ムコウにはどう見えたのか?やはり同じでしょうね?(笑
娘さんから聞いてたのでしょうね?私の菜園趣味はよくご存じで、肝心要の話をせずに畑話ばっかり(^^;
でもね、シーンとするもんでしょ?初対面なんですからね?どんな話をしても途中で途切れるもんでしょ?
結局決めたのは、婚姻届を出す日だけ(大笑
なんとまぁ、ジイチャンの誕生日に決定。一周忌前ですけどね、孫の服喪期間は過ぎてるから良いでしょ?
そもそも服喪期間は、考え方でそれぞれ。
こだわりはなかったようですけど、ジューンブライド。単に二人とも仕事がお休みなんですって。

一応ご両親に「色々と決め事があると思いますが、どのようなお考えですか?」と聞きましたら、
「子供に全て任せてます。ノータッチです・・笑」・・ウチとおんなじ(笑
お父様は東北出身、(富山の話から)結婚式の引き出物の話になり、
「田舎はドコも同じですかね?一度布団がありましたよ。新幹線で持ち帰るのに苦労しました。他に重たい羊羹が3本とか・・笑」
・・自分チの結婚式の話じゃない。ヨソの話(笑

ま、若い二人に色々と不安も心配もありますが、自分にもそんな頃がありましたよね?
元気に仲良くやってくれたら・・それで良い。お母さんは終了ですね?ホントにホントに終了。これからはお友達。
24歳と23歳・・・ホントに大丈夫なのか?(笑

アチラのご両親からは「家から出たことがないので、何も出来ませんが・・」・・よく聞く言葉ですね?(笑
そんなこと、だぁ〜れも期待してませんね?
最初から何でも出来たら?・・・歳を食ったオバサンの立場がないじゃありませんか?
息子が結婚するんです。アタシじゃありません(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]