野菜コール
2012/06/01 (金)

hare.gif 六月になりました。早いですねぇ。。ホントに年齢と共に月日の過ぎるのが・・・皆同じ。

私は機嫌が悪いです。危険ゾーンだな?
ご機嫌斜め気分になるには理由があるわけで、それは自分の心の中にあるから、危険信号を察知した時は、自分で自分に注意勧告(笑

ワンコの食欲がありません。元気で散歩には行くけど食べない。
大好きな煮干しも食べない。どうしてだろ?と考えて、大好きなお父さんが毎日帰って来ないからかな?との結論。
「犬のきもち」という雑誌は見たことが無いけど、15年も一緒に居ればわかる(笑
ワンコが喋ることが出来たなら?「どうして?」と聞くだろうから、「あのね・・」と教える・・わかってくれたと思おう(笑
ウチのワンコはアホだけど、心はあるからね。。飼い主バカ(笑

サークルへ。難しくなってきました。先生曰く
「何度も同じ事を聞く人が居るでしょ?同じだと眠いでしょ?ココまで突っ込んで教えることは、初めてですから・笑」・・最初からコレの人はキツイでしょうよ〜(笑
初めの一歩だと言うのに、まださわりだと言うのに、不規則変化が随所に出てくる。リウル不規則、ヒウp脱落・・・絶対理解出来ないと思うし、私も忘れてた。
心の中で「アレ?会話と発音じゃなかったっけ?」と思ってるのは私だけじゃなく、帰り際のお喋りの中で「文法は頭に入らないね〜」とやっていると、先生
「文法を知らないと伸びませんから・・・」・・同じ事を何度聞いただろう(笑
このサークルはゆとり教育じゃありませんね?詰め込み型、何が何でも覚えなきゃならないものは丸暗記。
おまけに先生
「コノ年代は、詰め込み教育されたでしょ?このやり方の方が良いです。多分・・」とおっしゃる。アタシはヤダ(笑
単語は仕方なく丸暗記。文法教室より単語テストがあるなんて・・トホホ。。

休憩時間に先生「paprikaシ、畑作業をやってるのはホントですか?そうは見えないんですが・・」
提出する日記は、家庭菜園のことばっかりなので、どうにも不思議らしい(笑
そりゃ、農家の主婦だって同じでしょ?長靴、作業着では出かけない(笑
「ココに来て売れば良いのに。私は買い物する暇が無い。作ってる人がわかる野菜が買いたいですね・・」
・・すると、皆さん・・「そうよ。ココで売ってよ」・・野菜コールが一斉に。
先日玉葱をあげた人「あの玉葱、凄く美味しかったんですよ。子供に好評で・・全然辛くない〜〜」・・早生と晩生を知らない人はこんなもんだ(笑

どんなものが欲しいのか?と聞くと、やはり・・菜っ葉だ。
日持ちしない、新鮮だと味が全く違う菜っ葉。
難しいよね?金曜日に合わせるのって・・・冬場は良いけど、今の時期。虫食いは許容出来るのか?(笑
それに、洗ってピンとさせて持って行くのって、朝っぱらから大変よ(笑
タイミングの良い時に「味見でどうぞ・・」この位が丁度良い。

K-POPアイドルに詳しい人から無料ライブ情報(笑
ボーイフレンドですってよ。平均年齢18歳ですってよ。犯罪だとみんなで笑う。その場で18歳未満の息子を持つ人は一人だけ(大笑
「かっわいいわよ〜」・・とイチオシ。そりゃ可愛いだろうさ、18歳だもんね〜
ウチのひねた息子など、どうでも良いわ。お母さんを卒業したんだし(笑
困って何か言ってきたとしたら(無いことを祈るが)「残念でしたね。アタシの知ったこっちゃない」と言うつもり・・バアチャンに似てきたのかも?(笑

「無料なら行っても良いか?」のオバサン連中。早速申し込み(笑
SS501のご贔屓が入隊することにガックリしてる人。「浮気すっか?」・・イルボンアジュンマの財布の紐は固くなってきてるゾ(^^;

震度4が来た。4となると、さすがにビビる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]