絶対わかる3品種
2012/05/26 (土)

hare.gif 今日はオープンガーデンに行きました。
自分の市でもやってますけど、実を言うと・・・イマイチ、規模が小さい(笑
河川敷には一面に花なのですが・・徒歩で見に行ける(^^;
・・なので、某市へ遠征です。この街・・お金持ち揃いですね。。豪邸見学と言った方が良いですわ(笑

9:30、一つ北の駅までお迎えに行き、3人を乗せてGO!
ウチのオンボロ車には蝶が居ません。(注:ナビを韓国語で・・笑)
それで住所が分かっているけど地図頼りなわけでして・・コレがまた、オバチャン蝶が頼りなくて(笑
アッチだこっちだ、通行人に聞いたり・・それでも予定のお宅は全て廻ったのですよ。ド根性(笑

この時期はバラ庭中心ですが、いやはやココまでやるか?スンバらしいお宅ばっかり。ココまでやるから、オープン出来るんです(笑

私、バラの品種で見れば絶対わかるもの・・3つだけ(笑
アンジェラ、ピエール、アイスバーグ・・自分チにあるルイーズは当たり前なので省略。だけど・・ルイーズは思いのほか少なかった。
・・でこの3品種は、ドコのお庭にも必ずありました(何をみてるのやら?)

私が一番気に入ったのは、二世帯のお宅でした。オバアチャンの家と息子夫婦の家が同じ敷地に建ってます。
オバアチャンの庭は、草花が主、息子夫婦の家は息子手作りのパーゴラやらアーチがありまして、それが趣は違うけど絶妙にマッチしているのでありました。
(画像なし、見てて忘れました・笑)

豪華と言うか豪勢と言うか?これでもか!の感じがする庭よりも、極々自然体で草花を慈しむ感覚と言いますか、ソコが良かった。
庭のインテリアと言いますか?グッズに大きなお金をかけてない。それでいて手入れが素晴らしいのでした。


夕方からは同窓会です(笑
同窓会と言ってもママ友同窓会なわけですが、行ってビックリ半数の顔がわかりませんでした。ムコウから見てもそうだ(笑
「いつの時代の名簿で声をかける?」・・となったそうで、娘が中三で最高学年時代の名簿が使われたとのこと。わかんないハズです(笑
中学生は大会参加の時だけで他は部活ですから、小学生の親と顔を合わせたのは数えるほど。
そして出ました!「隠居組」「現役組」発言。私は当然隠居組(^^;
一番年上だけど、子だくさんで顔の広い人は「お局」・・私は4番手のようだ(笑

「あのさ、一体何して暮らしてる?」と言われ、よくよく聞くと、ホントに長年顔を見ないのは・・・私だけだったらしい(^^;
みんなね、ジムや仕事、ご近所でワンコの散歩、買い物などで、たまには顔を見るらしいけど、なんたって私は農園生活ですからね。
街(ちっこい街だ)に出ることなど滅多にないからね(笑
「変わらないね〜」とお互いに言うわけだけど・・確実に皆老けてる。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]