アブラムシ退治
2012/05/19 (土)

hare.gif アルバイトの勤務依頼書が届いて、同時に仲間からメール(笑
「今回は希望しましたか〜?私は○日からです」とあったので、
「みんなに会いたくて希望したよ〜よろしく〜同じ日からだよ〜」と返すと、
「Sさんが一週間早く始まるから、寂しがっててさ〜期間の希望を書かなかったらしいわ・・」
・・みんながアルバイトを楽しみにしてるって?仕事じゃないのよ、昼休みのバカ話(笑
普段はそれぞれの家庭の雑事に追われてるから遠慮があるけど、仕事場では当然のように会えるからね〜(笑

コノ仕事が無くなる頃、身体がもたない頃にオバアチャンになり、まごまごしているとお迎えが来るパターンが一番良いわ。。
オバアチャンの野菜を食べる孫を想像すると、嬉しくなっちゃう。


サークル仲間の方に、「あのさ、CD何処まで入ってる?残りはまだ?」と言われる。PCを使えない4名ほどにCDを作ってる。
先生に「CD代と手間を考えて、ちゃんと料金を貰って下さいね」と言われたので、1枚¥100(激安だよね・笑)にした(笑
ロクに進んでないので、「残りを作るのは簡単だけど、よ〜く考えてね(笑)受け取ったは良いけど、ドコ行った?になるでしょ?そしたらまたお金を払うんだよ・笑」
・・そうしたら「ごもっともでございます・笑」
進度を見て順番に渡すのが良いと思ったのでした。作ったは良いけど使われなくなる可能性も大いにある(笑

続いて、来週のオープンガーデンツアーの打ち合わせ。バラの季節ですからね。
イメージカラーがピンクの可愛いオバチャマが案内人(笑
雑誌に度々出ているというお宅、奥さんは女優のように美人で有名な場所に真っ先に行く予定。

育苗中のピーマンにアブラムシ(^^;
こんなに小さいのに、たまったもんじゃないと思って、アブラムシ退治スプレーをシュッシュと。

ついでにバラのルイーズにも殺虫剤をかけておく。
今が花盛りのバラだけど、地植えスペースの少ない我が家で鉢植えは無理だった(私には・笑)
昨年咲いてたバラも根元から茶色くなって・・・うわぁ〜ん、なんてこったいと叫んでも遅い。
そうそう、バラもプロにお任せしよう。花の時期に楽しませて貰おうと考えるのでした(^^;
みんなが上手に出来たら、プロやセミプロの立場が無いじゃん?ねぇ?

猫の額の土部分はワンコ優先。
ま、広ければ草取りもそれなりに大変だし、ズボラ性格の私には丁度いいか?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]