片付け
2012/05/08 (火)

hare.gif 朝、違う仕事仲間からメール。
私が探してたおまんじゅうを覚えてて、アンテナショップで見つけてお知らせしてくれた(笑
まぁ、何処へ行ってても食いモノの話ばかりしてるわけだ(^^;
仕事柄、色々な企業へ派遣されるわけで、そのビル周りをウロウロしてるらしい(笑

昨晩は兄に息子の結婚連絡。バアチャンにチラリと聞いてたわけだけど、「あの野郎・・・」・・説教オヤジ的伯父さんになってるわけ(笑
「オマエんち、いつも盆と正月が一緒に来てるな・・・」・・などと言う。
「少しは苦労させた方が良い」と言いながら甘いバアチャンとオジチャンである(大笑
さて?苦労知らずの少子化の典型的スーパーアイドル君は、この先どうなるのか?アタシの知ったこっちゃない。
SOSが出なければ、口出しする必要もない。しかし?黙ってる方がよっぽど辛いことだと知る(笑
何故ならば?アタフタしてる様子が手に取るようにわかるからだ。クチ南京錠・・と念仏・・これは業だな?(笑

車庫に置いてある資材などの片付け。物置化してた軽トラを頻繁に使っているので、はみ出したモノたくさん(^^;
ネット類や袋類を紐で縛ったりゴミにしたり。時間がかかる。

その間ワンコの様子などを見る。15歳、平均寿命は過ぎてる。
老犬特有なのか?咳きこんだり、しまりの悪い症状も。それから怖ろしい食欲。ひっきりなしにオヤツを要求。
ジャーキーなどばかりでは?と思ってカリカリをやると、フン!とやるので、手にのせてやると食べたり・・ワガママ犬だ(^^;
散歩は喜び勇んで行くけど、帰宅後の息切れは酷いな。。
人間と同じ。ポックリと、ある日突然と逝けないものか?老けたワンコを見ながら思う。

・・ジイチャンの一周忌の件でバアチャンに電話。
「早めに日にちを決めないとね、皆忙しいし・・」と言うと、
「ウチの子供達は彼岸は・・ブツブツ・・」と言いだした。行こうとしたら行っちゃってたくせに(^^;
それぞれの予定を合わせるだけで大変だしね。全員集合は無理だったりする。
「とにかく、寺の都合を聞いて日にちを決めるように・・」と言っておく。早く決めないと、みんな予定が入っちゃうんです。

芽の出た玉葱の処分。芽の部分は小口切りにして冷凍しておく。

引越し先の光熱費、ケーブルTVの振替依頼書類を書いてポストへ。
東電(なんか嫌だな)からの群馬の敷地内電柱設置の確認書もポストへ。
自動車税と固定資産税T期分納付。二人分の定期代を振り込む。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]