早生チャージ初収穫
2012/05/05 (土)

hare.gif な〜にが?農作業体験じゃ?呑み助は二日酔い(^^;
明け方4時まで喋り倒し、起床10時だから絶好の畑日和も昼間はボ〜助でした(笑

トイレ往復の二日酔いの客を家に残して、ジャガイモの芽かき作業に出たのは夕方。
雨続きの畑には?言わなくてもわかる・・雑草(><)
しかし、雑草には目もくれずジャガイモの芽かき。遅れるわけにはいかない。
それを終わらせて、畑の様子を見ると?チャージが倒れてる?ヘっ?収穫期?と土をほじってみると、
小ぶりながら玉葱になってまして、5個ほど土産収穫。茎の付いた引っこ抜いたばかりの玉葱など見たこともない夫婦「コレが玉葱・・」(笑
ついでに密集してるオカヒジキを引っこ抜き収穫。間引きになるように間隔を空けて。コレも土産。

「そんなに渋滞してなかったよ〜」と帰宅メールが来た。
いつも渋滞道路を走っていると、コチラが思うより渋滞ストレスに強いのかも?私ならきっと「ちっ!混んでる・・」と思うんじゃないかしらん?(笑

「じゃ、また三カ月後・・にね」これには理由がある。メタボっ腹を見せた友達ダンナが「三カ月後には腹筋割れてっから・・」と、トレーニング宣言したのだ。
見事にベルトに乗っかってるメタボっ腹はシッカリ写してあるのです(大笑
酔っ払いはアホですねぇ〜?証拠を残して行くんですよ。

画像・・芽かき後のジャガイモ。土寄せはスグじゃない方が良いと聞いたので少しおきたいけど、この先の天気はどうなのか?

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]