我が家が観光地?
2012/05/04 (金)

ame.gif のち晴れたが、不安定。ど〜すんの畑は?ドロドロ状態。
天気予報を見ると、明日だけ?晴れるのって?生憎お出かけ予定だ。
これは?日頃の行いが良いのか悪いのか?わからない(^^;

苦肉の策?マブダチ夫婦ですからどうにでもなる、と言う事で電話。
「あのさ、明日は晴れたら道路渋滞で、きっと動かないよ。電車移動で行きたいトコある?」・・コノ夫婦は地元から離れたことが無い。
・・で、ドコでもお出かけなのだ。飲めればいいんだ(笑
案の定、「アンタんち」となるので、「じゃ、夜のうちに動いた方が良い。明日は明日の風が吹く〜」と言う。
心の中は・・・「畑作業をやらせよう・・笑」・・であります。
わざわざ遠くに農作業体験をやりに行く人もいるわけで、おまけに呑み助なわけで?朝はゆっくりしたいだろうから、
「良い天気だね〜畑日和だ〜行ってみる?」・・と言ったらどう言うか?楽しみである(大笑

どうせ今日は畑仕事が出来ないので、用足しついでに買いだし。デパ地下。
肉が苦手なお客旦那なので、魚の西京漬けやら漬物やら。蕪を浅漬けにして、胡瓜は三五八、新玉葱でサラダを作ってアサリご飯だ。
他、デパ地下で試食購入したヤツ、フグ入り、ウニ入りのかまぼこ。
後は?冷蔵庫整理メニューでスッキリさせるわ。超テキトー(笑

一番喜んでるのは?ウチの夫。呑み助同士で、家飲み出来るのが一番らしい。外で飲むのは帰りが面倒だからね。
・・と思ってたら、呑み助夫婦「夜に動け」と言ったのに、夕方到着するらしい。早く飲みたいのか?(^^;
子供が大きくなった夫婦同士と言うのは、今日決めて今日動けると言う事で、楽になったもんだと思うわね。
まぁ、ウチが転勤する度に、旅行気分で子連れで必ずやってきてたけど(笑

近くのスーパーから電話をよこした(笑
「何買ってく?」と言うので、冷蔵庫の中身を言うと「じゃ〜ウロウロして悩んだらまた電話する」・・飲む気満々だ(大笑
寝るスペースは畳一畳で良いらしい。「ドコでも良いから〜」と言うのでその通り(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]