適期
2012/05/01 (火)

harenotikumori.gif 息子、今の流行に乗って地味婚にするようだけど(社会人成りたてにお金などない・笑)
しかも、二人の都合があるから結婚式は後回し。いつになるのやら?
小さなお式。友達を呼ぶ披露パーティーは別らしい。
金もない、地位もない男と結婚する気になった人には、感謝ハmニダ。若いというのは勇気がある。言いかえれば怖いもの知らず(笑
「思い通りにする」と、独立宣言した息子である。コノ人にとっての適期なのだろう。
マザコンじゃなくて良かったと思うと同時に、言わせた人にノム コマスmニダなのである。・・と思ったらスッキリした(笑
バアチャンも「早く大人になってありがたい。何でもやらせてみなきゃわからん」と言う。そして意地悪バアサン節炸裂「アタシ、部外者だから・・笑」
二人でバアチャンの家に「遊びに行くから」と言ってるらしいが、「な〜にが?忙しくて来られっこない・笑」と答えたそうだ。
バアチャン18歳で結婚。コノ人から見たら遅いくらいだ。そして怖いもの知らずも遺伝する(大笑

さて、どうなるかの夫&娘。
「晩御飯は○ちゃん(未だチャン付け・苦笑)に作って貰った。今日は出かけて夕飯は要らないと言うから、ご飯がない・・」・・甘ったれオヤジ(笑
「自分で作るのよ!」と言うと、「そうだ!持って来たネギはあっという間に無くなったと言ってた。畑から持って来ないと・・」
コレも考えてた。大きい深鉢にネギを生けておき、使う都度引っこ抜く方式。外の野菜保存スペースは十分あった。
2本¥198でネギなど買いたくないだろう。娘のケチは母親譲り。以前友達に「何でネギ飾ってんの?」と言われたそうだ(笑

午後になって雨。播種しか出来ない。モロヘイヤ、クミン、コリアンダー、カレンデュラ、チャーメ、ニラ

画像1・・適期シリーズ。自分で育てた醍醐味。胡瓜と韓国カボチャ
画像2・・トマト
画像3・・今日食べる野菜。三つ葉(庭)、のらぼう菜、昨年収穫玉ネギの芽

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]