キャベツ、スイカ、パプリカ播種
2012/04/26 (木)

ame.gif 日記を直そうとしてPCダウン。全部消えた(^^;
そろそろ寿命かリハビリか?Cドラなんとかせぃ!と出てくる(笑

整形外科通院。何度目かな?リハと検査結果確認と診察で3時間コース。これでも早い?
芍薬甘草湯効果?肩のハリは良くなって、股関節も以前とは全く違います。少し痛いけど治ってきたみたい。疼痛にはよく効く漢方だ。
血液検査も異常無しで、経過観察とリハに少し通えば良さそう。

マッサージの場所に新聞切り抜きがあった。カラオケリハビリで脳出血で言語障害と右マヒの改善とのこと。
奥さんが通ってたカラオケ教室で先生が、「歌ってみたら?」で訓練をしてみたそうだ。医者もビックリの回復だとか。
歌は良いんですよ。やっぱりね・・思いっきり熱唱しましょうね(笑

HCにガスコンロを買いに行ったついでに種購入。
播種期間ギリギリのキャベツ、とパプリカを購入。それと、虎太郎の生育がイマイチなのでマダーボールも。
遅いかもしれないけど全部播種。
気のせいかもしれないけど、HC野菜苗の元気がイマイチ?スイカを買おうとしたのにシケてんのばっか。買う気が失せたので播種。

万願寺唐辛子は無事発芽。メデタシ。
スクナはまだ・・・お〜い頑張ってくれぃ。

仕事FAXを送る。まだ先だし?治ってるだろうし?一番は小遣い欲しい。コレだ(笑
っま、仕事が回ってくるうちは頑張りましょう・・となる。
無理のない程度におさめて貰おうと、短い勤務をお願いしておく。

ネギの消費が大変だ。今日は昨日ヒントを頂いた豚肉とネギのかき揚げ。人参を入れれば色合いバッチリ。
チヂミと天婦羅は材料はほとんど同じ。節約レシピだな。
小口切りにしたネギに塩を振っておき、その水分で仕上げる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]