雨につき畑休み
2012/04/23 (月)

ame.gif 朝っぱら、先生よりメール。
チヂミとキムパッを作るから都合はどうか?と。
例年、初冬にはキmチ講座をやるのは聞いてたけど?それに合わせて白菜を作ろうかな〜とは思ってたけど(笑

用事を済ませるためにお役所へ。小さい子供がいると声をかける。かけたくなる習性を持つオバサン(笑
可愛いですよ。ほんとに。親の言う事を聞かなくなった息子が小さい頃はこんなだったんだと思いだしますよ。
小さい男の子は「お母さん命」ですからね、今は煩い親(くそババアと言わないだけマシ)、ほっといてくれ(笑
「いくつ?」と聞くと、男の子は隠れちゃいましたが、お母さんが
「三歳なんですよ〜」と言うので「幼稚園はまだなのね〜」と聞くと、ギョギョ〜のお話。
「バスを待ってたら、いつまで経っても来ない。事件ですよ〜事件、大変ですよ〜幼稚園はパニックです」
いやはや、こんなに小さい町で事件ですか・・・困ったもんだ。
あのネ・・お母さんは昔風のヤンママ。でもね、話をすればシッカリしたお母さんです。若いのに、大したもんだと思うオバサン(笑
「折角、幼稚園に慣れてきたのに、今が一番大切なのに・・」・・だそうです。

宅配便の集荷を待ってから本屋へ。平日で雨の昼間は店内閑散。
ネットバンクで振込など。最近もの入り、気遣い多しでもうやけくそ、どうにでもなれ(笑

昔はどんなことを考えてたかな?などと思う。
世の常人の常・・・子供が一人減って、友達が二人増えたと考えるのが良いだろう。

画像・・見りゃわかるわい・・と言われそうだけど落花生。コレの殻剥きって手が痛くなるわ。この倍量位かな〜?作付出来るのは。。
     元はみふぃさんから頂いた種ですが・・2種類あったハズ?わかんない(^^;
     名前は覚えてます。ジャンボとオオマサリ(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]