頭痛の種
2012/04/15 (日)

hare.gif ジャガイモが顔を出した。雑草は伸びてる(^^;
隣の果樹園との境界部分1b幅位は、バ○タを使用することにした。迷ったけど決断、自分の身体が思うようではないから。
1bより内側は刈払機でやって、それより5b以上離して作付。
使用上と安全使用上の注意を拡大して見る。人畜毒性は普通物。魚毒性はA類。お蚕様には毒となり、桑にかけてはダメ。
収穫21日前まで、30aまでの雑草、使用回数3回まで。隣が果樹園ですから、下手に使うわけにも行くまいということで。
・・「ソレは何?」と聞かれる可能性はあるから、頭に入れておく。境界だけに草が無ければいいわけですけど、相手が素人では心配になるだろうと思う(笑

色々種はあるけれど・・・頭痛の種は欲しくない。ところがコレが一番多いわね、どういうわけだか。
午後から夫は仕事に出かけた。

不織布を50b購入。扱いやすいように5bづつカットして貰おうとしたら、カット代を取るそうだ。自分でやるしかない(笑

昨日の雨で桜は散りました。遠山の金さんの桜吹雪はキレイですけど、散った花弁がくっついた車は汚いですね(笑
桜吹雪仕様の車を見ましたよ。この桜吹雪が目に入らねぇのかい!と走って行きました。

仕事仲間から「FAXしたの?」とメール。イチイチもぅ〜〜(><)グチを聞くのは沢山なんだけどね。
のほほんとしてれば、嫌われることも無く教えて貰えることが多いのにねぇ?性格なんでしょうかね?損だよね?
「家庭事情で取り込み中につき、失礼」と返信。さすがにしつこくメールして来なくなった。しめしめ(笑

画像1・・北西側から
画像2・・スナップエンドウ、まだ小さい(笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]