雨が降り続いてます
2012/04/14 (土)

ame.gif なんだか土曜日に雨ばっかり?週末ファーマーは困りますね。ウチの場合は夫(笑
どうせだったらゆっくり寝てれば良いのに、起きてしまう。どうして?

夏アルバイトのお手紙が届いた。こんな調子で通勤電車に耐えられるのかな?と思うわ。
毎回、終わり頃には口内炎が出来るし、どうしようかと悩み中。小遣い欲しいわ〜でも疲れるわ〜う〜ん。
・・でもさ、旅行資金を稼がねば?とも思うわけで(笑
タイと沖縄の往復航空券の懸賞は応募したけどさ、60人に当たる抽選でさえ、ダメなくじ運の悪さですからねぇ(笑

・・思い出した。韓ドラを見て語尾に「マリィヤ」とくっ付ける言葉気になりませんか?「・・・マリィヤ」、吹き替え版では当然言わないけど。
これは、「・・・だから(さ)」の「さ」と同じで、全く意味はないのです。だから、文章では使わない。
日記は意識的に「・・さ」「・・ねぇ」を入れてます。個人の日記ですからどうでも良い。キモチが入る気しません?(笑
旅行してて、道行く人の会話を聞いてますと、ほとんど使ってますね。会話をスムースにするためのくっつけ言葉。

昨日はジフニペンから「5月14日は空けなきゃだよ!」と言われた。
もしかして?法務省から許可が出れば、日帰りだろうけど日本入国が出来るかも?なのだそうだ。ホント詳しい(笑
センイルファンミ(誕生日ファンミーティング)の予定があるのだそうだ。来ても抽選に外れるよ、多分(笑

「いってらっしゃ〜い!」とアプロド行く人に皆で言う(笑
帰ってきた人は「全く、娘のお供の韓国はもう行かない!」と怒ってた(笑
お買い物しかしなかったらしい。年代的に世界遺産など観光地を廻りたかったのに、娘達は興味無しで単なるスポンサーにされたのだそうだ(笑
旅行タイプも色々ですよ。ファンミだけの人、コンサートだけの人、買い物だけ、エステだけ・・だから一人旅に行きついちゃう(笑
少し前旅行代理店で「一人旅ツアーが安ければいいのにね」と話したことがある。
「もうすぐ、沢山商品が出てくると思いますよ。ニーズがあるでしょうから」との話だった。
年配女性の場合で、世界遺産を見たい、だけど同行者が居ない・・そんなこと当たり前のようにあるでしょ?

「私は」の言い方に注意するなら「あなたは」にもあるはずだ・・と思って、次回質問の準備。
「ノ」、「タンシン」、歌詞だと「ディ」やら「クデ」やら、頭がこんがらがってるので整理しなくちゃいけない(笑
ドラマでは「ディガ ウェ〜!」「何でアンタが!」とか出てくるわけで、使い方を間違うとエライこっちゃになる予想。

Gyaoで2AMの「電話に出ない君に」を見た。あ〜そっか?日本進出で来たんだっけ?と思う。
サークルの人が「顔がさ、違うよ。いじったよ」と言ってたっけ。私は顔をよく知らない、歌しか聞かないから(笑
日本語版の歌詞・・ムリを感じる(笑
♪オrマナ オrマナ♪が♪どんなに どんなに♪・・rがンってさ、3文字が4文字はキツイわ〜。こんな風に日本語歌詞ならメロディー作んないでしょ〜よ〜
・・と聞きながらケチをつける(笑
それに、ノエ チバペソ キダリンダ(君の家の前で待つよ)の歌詞で、「アンタ!ストーカーだよ」と感じたのはどうなってたかと言うと、
「思い出の場所で待つよ」と変えてある。そうだろうな〜と思う(笑
コノ翻訳仕事は日本人じゃなきゃダメだそうだ。感覚の違う韓国人では無理の話。
「最近仕事が増えて大変だ」と言ってるらしいわ(笑

また暇なので(MRI予約時間までが長い)、グーグルマップで大昔勤めてた場所はどうなってる?と見る。
昭和通りを神田方面から、中央通りもズリズリとずらしながら記憶をたどっていく(笑
ギャハハ、銀行は無くなって、大昔からあったコーヒーショップ(カフェではない。名前が珍しく覚えてた)が未だにあるらしい。
小さいのにしぶといお店だわ〜スタバやドトールに負けてないのね?(笑

病院は時間のかかること、暇じゃなきゃ行けないよ(笑
診断結果は予想通り、股関節に水が溜まってた。かなり沢山だという。
先生から「一過性のモノだろうから薬で治るけど、運動は控えて。炎症が治まるまで」とのこと。あらら(^^;
肩の方はマッサージ。「うわ!カタイ」・・だそうで(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]