お花見日和
2012/04/08 (日)

hare.gif 暖かい日になった。寒さで調子が悪かったのか?今日も少し。「体調に波がある」と何処かのニュースでみたけどな?歳のせいじゃないかしらん?と余計なことも思う(笑

スーパーの日替わりセールでマヨネーズとシーチキン、ウーロン茶などの買い物。私はすっかり忘れてて、夫が知らぬ間に行って来た。
玄関にドサっと置いてあるんですよ(笑

ハングルサークルの方で群馬出身者1名。もうね、県民性モロ出し(笑
最初は言葉で気付きました。「むぐったい」とおっしゃる。「くすぐったい」の意味。
「群馬ですか?どちらですか?」と聞くと「伊勢崎よ」との答え。
群馬県人、今までお会いした人全てがそうだった・・・何でも喋っちゃうんです。職場の前橋、高崎、渋川、片品出身もお喋りでした(笑
隠せない性分なんでしょうか?裏表はなく、実にわかりやすい。私が口をはさむ隙もなく喋るから、ずっと聞いてる(笑
質問されたことだけ正直に答えるのだけど、ご自分のお喋りが重要だから、つっこんで聞かれることはない。結果、ムコウの情報だけがどんどん入る(笑
気候が県民性を左右するのはあるな〜と思う。空っ風のように性格がカラっとしてる。

夫は大畑のホウレン草後などの耕運。ほぼ終わったところで確認と観察に出動、ケータイで連絡してくるのです(笑
千本ネギの畝が草まみれになってまして、コレの植替えが最初。スイカやカボチャ、サツマイモの植え場所の確認。
ジャガイモはまだ顔を出しません。そろそろでしょうけど、寒さが戻ったりと怖いのでゆ〜っくりで良いわと思う(笑

2時から桜まつりでお出かけ。久しぶりにお祭らしきモノを見る(笑
うどん、焼きそば、肉まん、トルコ人のケバブ、名物コロッケ、養蜂業者・・・まずは熱々コロッケ、次にうどん、その次に肉まん・・・。食事抜きで行きましたから(笑
沢山の種類を食べたいから、残して夫に押し付けて次々と。夫は自分の分と私の残りとプラスしてホットドックまで食べたのですわ。よく入るもんだ(^^;
商工会の抽選会(15:30)まで会場に滞在。60人も当選するのに・・ダメ。夫ガックリ(大笑
私は花苗をしつこく観察。最初は3苗¥250、終わりに近づき24苗¥1500、¥1000になるかと粘ったけどネ、ダメらしいので諦めて帰宅(笑

さてと、イッキ買いに出かける。
ブルーレイディスクレコーダー、マイクロハイファイコンポーネントシステム、電子辞書(箱に書いてある通りに書いた)
5年保証は電子辞書にだけ付けた。ものの30分位の買い物時間。メーカーも商品もほぼ決まってるから(笑

続いてユニクロで夫の下着シャツ。それからスポーツ用品店で私のスニーカー(ウォーキング用)とサンバイザー・・以上。

画像1・・White Dandelionとでも言うのかな?大畑の隅っこに2つだけ。関東では白タンポポは珍しい?下手に除草剤は使えないと思う。
画像2・・白菜のトウです。コレも美味しいので収穫。
画像3・・麦畑。ただ播種しただけ。その奥がスイカ予定地で、この麦藁を使う。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]