出来っこなかった(笑
2012/04/06 (金)

hare.gif 昨日買ってきた種やら・・全部夫の好物。
「・・でさ、里芋植えたの?週末の畑仕事はなに?」と聞く。・・コノ人元気、元気過ぎる(笑
「あのさ、鶏糞入れて1週間過ぎてないでしょ?早くて日曜だね。トウモロコシは○○、枝豆は○○、その後は、のらぼう菜が終わったら○○・・・」延々と説明したけど、
忘れるから無駄と気付いたので話を変えて、
「去年、一昨年は枝豆をパスしたから、晩生だけで食べるのが10月だったでしょ?夏に枝豆が欲しいだろうから今年は早生を買ったよ。生姜も好きでしょ?」
・・ハイ、「ビールに枝豆・・うひゃひゃひゃ」・・でご機嫌でご就寝(大笑
そりゃそうでしょ?兎になりそうな菜っ葉ばかり、保存が出来るからとジャガイモ玉葱だけじゃ・・夫はやる気が無くなるよ。主婦の欲しいモノと旦那が欲しいモノは違う。アメで釣る。
日本の諺?「アメとムチ」これを韓国版にすると「人参とムチ」になる。
「アメとムチ」これを韓国人に話すとバカウケするという。韓国の場合、馬が対象で日本の場合は、人間が対象と勘違い。人間にムチ・・ハイ、SMを連想するそうですわ(笑

夫は畑仕事の順番は忘れるが、平日昼間の用事は私が忘れるから・・・「え〜っと、お母さんにメールして思い出させる用事は何があったかな?」・・こんな風。
・・っま、何でもかんでも一人でやろうとすると、時間もかかるし労力も。もしかしたら?良いコンビなのかもしれない(笑

今日も強風。午前仕事の人、春休みでお子さんが居る人、それぞれなので集合時間はマチマチ。
しかし忘れる人もなく、勉強会と名前のついたお喋り会となる(笑
ファンミーティングに行く人に、ファンレターを渡して貰う約束はしたものの、書けるのか?コレが大きな問題だ(^^;
いやもう皆さん、バイタリティーの塊?ボケ防止と言いながら楽しんでらっしゃる。お孫さんのいらっしゃる方は幼稚園に上がる子に韓国語で話しかけたら
「日本語もマトモじゃないのにやめて!」と娘さんに怒られたらしい(笑

取りあえず、テキストを開いて宿題の確認。辞書の引き方などを初心者向けに説明してくれる人が居て助かる。
還暦旅行で韓国を予定してる人は、そのための準備で勉強。残り2年で旅行会話をマスターするつもりらしい。
旅行を楽しむには、やっぱりガイド頼りじゃつまらない。時間を無駄にしても困っても、歩くと景色が違って見えるものね。

「どうして韓ドラにはシャワーシーンが多いのか?」の話題。そう、現代劇は必ず・・で男性だけ。
「そうだよね〜多いよね〜マッチョ強調?」で、最近の傾向は細マッチョとか?
日本で人気のある人がムコウではダメ(グンちゃんが代表)と同じように、韓国で一番人気のマッチョ俳優はイマイチ日本では人気が無い。
・・で、日本向けに細マッチョに身体を作る傾向とか?ホント?(笑
まぁ、身体が資本、商品ですからね、頑張るのかな?

・・で、「頑張る」からの話。
「ジョンミンが大好きなのはお金。日本で最初に覚えた単語が、札束・・笑」・・そうなのだ(笑
お金大好きアイドルで有名らしく、貧しかったから、そりゃもう貧しかったから・・で頑張るらしい。プロボクサーと同じかい?(笑
東方神起の分裂も、お坊ちゃまVS貧坊ちゃまで、貧坊ちゃまには親族がぶら下がってるから大変らしい。
多分・・女性週刊誌からの話だろう。
Rainだってそう、お金が無くてお母さんを亡くした。イルボンオバチャンはこのテの話に弱い(笑

ひと通り聞いて笑って、ハングルテキストとワークブックの話をした。
やはり「それをカモって言うんだ・・」と言われた(笑
私にはカモ勢揃いに見えたわよ。カモとはハングルではオリと言う(笑
「テキストに出てる歌を歌ってみろ」と言われたが、「ノレバンじゃないとね?ムリエヨ」・・・一応マスターしてある(笑
このメンバーでカラオケに行ったら・・ちょっと怖い。壊れたオバチャンだと思われる(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]