気になる
2012/04/04 (水)

hare.gif 嵐が去って快晴。時折強い風が吹く程度。畑に被害はないけど、まだ土が乾かない。
苗カゴをテラスに出しておくだけ。出したり引っ込めたり、こんな作業をしなくて良い気候に早くなって欲しいな〜
肥料を大袋から小分けしておいたり・・とその程度。
土が乾いたら、里芋、トウモロコシ、枝豆用の場所を畝たての予定。

枝豆、トウモロコシは虫害が酷くてやめようかな〜と思ってたけど、場所があるし、採れたての味はやはり魅力。
しかし・・何とかならんものか?これに付く虫、時たまじゃなくて、必ずだもんね。グェっとなる(^^;

それから、隣の果樹園との境近くに背の高いモノを植えなくてはならない。柚子の木が無くなって、見晴らしも風通しも良過ぎるんだわ。気になる。
蔓性の草も生えるし、フェンスがあるから刈払機も際までは使えない。難儀なことだ。
一旦耕して、ソルゴーでもズラリと蒔こうかな?とか考え中。

急にタイが気になる。女性と言うのは口コミ人種ですので、ハーンが良いと聞けば?気になる(笑
ホントに良いのか高くて使えないからわからない(笑
結婚式の引き出物などで貰ったらしいけど、ちょっくら手の出ない値段。
何処かで見た?と思ったけど気にしない時は気にしない。多分デパートだろうけど。

それでタイはどんな国?と思っていたら、モニター旅行懸賞(水害応援懸賞らしい)を見つけて応募。懸賞に当たったつもりで調査開始(笑
質問の「タイのイメージは?」に悩む。まさかイイ歳したオバサンが「象」と書けないし?「美人」にしようかと思ったけどふざけてるし?
モニターレポートが必要だから、文章力も見てる感じもするし?まさか水害とは書けないし、失礼にもほどがある。
結局、歴史と文化、ビーチの美しさ、タイ式アロママッサージなどなどズラズラ書きならべた。ダメだなこりゃ(笑
水害はどうなったのかな?世界中で異常気象。気になる。

桜はまだかいな?と気になる。いつから花見をしてないのか?
多分・・花見客の飲んだくれを見て、臭くて帰って以来行ってない。賑やかな人間だけど煩いのは嫌いだ。
昨晩、「散歩がてら花見に行こうか?」と夫に話したら、「○○公園なら飲んでも歩いて帰れる」・・とほざいたよ。花見=酒飲みと誰が言った?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]