大荒れの天気
2012/04/03 (火)

kumori.gif 台風並みの風が吹く予報。物干しざおを下ろしておく。
先日は見事に落ちた(^^;
お疲れ休養日を決め込んでのんびりと過ごす。

炊飯器の内釜の傷みが激しいので、お取り換えをしようと問い合わせ。最低保有期間が6年とのことで、とっくの昔に期限切れで在庫確認。
コレって、0120でかけても「近くのセンターに電話して」と言われる。何の為の0120なんだ?
さて?内釜を新しくしても機械本体の部品、基盤部分とかが無いと?今後スグに故障したら無駄?と頭をよぎる。
おまけに5.5合炊きの内釜は¥9000位らしいわ。悩む。大抵表示部分の故障が多いらしいから、その部品は品薄になってきてるとのお話。
それからね、直で買うよりも量販店で取り寄せる方が時間はかかるけど安く上がるらしい。
今の時代はなんでもそうね。ルートに乗らないとめんどくさがられる(笑
「お近くに量販店がありましたら・・・」・・電話口の女性の言葉遣いは丁寧だけどね、「ソッチで聞きな。安いしさ。イチイチ調べなさんな」って感じ?
・・でもさ、他の部品の在庫状況は量販店ではスグには分るまい?店員さんにソコまで要求しても答えが無いことが多いわね?買わせたいだろうし(笑

爆弾低気圧と言うらしい。首都圏の交通網はマヒだそうで帰宅困難になっている。う〜ん、勤め人は苦労だなぁ。
新社会人になった人もいるでしょう?可哀そうに試練の通勤だったかな?お疲れ様。
21:00ようやく風が収まった様子。ホッとする。

*メモ*
ガスファンヒーターを点検整備に出すこと。


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]