自分で作ったから食べられるキャベツの収穫・笑
2012/03/22 (木)

harenotikumori.gif 昨日収穫してきたレタスの味はまぁまぁだった。芯部分とか葉っぱの一部の傷みを取り除いても、2株で大ザル山盛りひとつ分。
旬の玉レタスのシャキシャキウマウマは無くとも、スーパーでレタスを買うと思えば?トクした気分(笑
暖かい時期にレタスを収穫すると付いてくるオマケ(あの細かい虫よ・笑)が居ないのも良かった。

iPhone宣言をしたら、娘「お兄ちゃんも私も居ないんだよ!」・と言いやがった。親をバカにしてるわけ(笑
今まで全てのスポンサー様をなんだと思ってる?(実際は夫だけどさ・笑)
自分でも苦労してるらしいし、サポート体制が不親切らしいのだわ。考えればわかるよ、どうでも良い事、自分で考えれば良い事を聞いてくる人はどこにでもいるからね。
そこのところはよくわかってるけど、どうも?中高年には買って貰いたくない本音が見える。図々しいじゃん?中高年(笑

さてと、でハングル教室。文法は取りあえず最後。自分で最後にしちゃったの。到底無理だから、絶対無理だから(笑
今日もまた先生から「ソンムルですよ」と一枚DVDを貰いました。基礎の基礎部分。ユー○ューブでデモ版を見ることが出来るの。一般向けに売る気満々らしい(笑

先日の引越し問題は、先生の言葉そのままで行くと
「きょうしちゅの(教室の)アジュンマガ(オバサマが)オプソミョン(居なかったら)この難局をのりこえられたかチャルモルゲッソッソヨ(わからなかった)」・・だそうで、解決したらしい(笑
日本人でもメンドクサイ地域性のある引越しを、外国人本人がやるとなると、高いハードルだということですね。交渉はホントに難しいし、書類は全部日本語だ(笑

皆さんに挨拶してお別れ。3人ほどはDVDの受け渡しや、共同学習の打ち合わせに入ったので、お先に失礼した。
「月に一度集まる予定だから、都合が合えばどう?」と言われたけど、DVDのお金も通信講座の料金も払わないのだから、それは図々しいでしょ?遠慮(笑
私の自宅に集まるなら、会場費や野菜の持ち帰りでペイだけど?車に乗れない人もいるわけで、・・つぅか?面倒だからね?発音練習にならない文法(笑
先生が居ればネイティブだから良かったわけで。

帰り道、薄暗くなったけどキャベツの収穫だけ。
コレの出来は良くない。テッペンが黒くなっちゃたけど、中はまずまずなので傷み部分を捨てて調理です。何が何でも野菜は買わないゾと、もったいないゾ、見た目は酷いゾ
でも、自分で作ったのを食べるゾ・・と思うわけです(笑
何とかなるからまた・・・面白い。

画像・・・良いのよ、ロールキャベツが出来なくても。ホイコーローが出来るの、焼きそばにも味噌汁にも、一夜漬けもOK(笑
     ちぎって食べたけど、ナカナカ美味いわ。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]