スギかよ(^^;
2012/03/20 (火)

hare.gif 墓参りメインの群馬行。ご先祖様に挨拶。
実家の父はいつでも良いんです。バアチャンが行ったし兄貴が居るんだから。
コッチ群馬は本家が面倒を見てくれてるけど、たった一人の息子が行かないわけにはねぇ?行くだけだけど(笑

途中の車中で、先日くっつけたオーディオのディスプレイ部分と言いますか?ソレがチラチラしてるのが気になってました。夫が
「時計になるんだけど、コノ方が良いかと思って、いじれば時間は出るよ」と言う。軽トラには他に時計はないので、
「何言ってんの?時計が便利でしょ?」・・と言うと、夫
「その方が夜はロマンチックな感じだから・・・」・・・呆(^^;
あのさ、軽トラにロマンチックとかある?夜に乗ることも滅多にないわよね?
「バカ言ってんじゃないわよ!常時時計表示に直して!」・・と言いながら爆笑。ウチの夫は10回に一度はこのような発言をする。

スーパーで牡丹餅を見ると、デカイ@@
田舎の牡丹餅はオニギリの大きさ?ホントにデカイ(笑
お花とお供えを購入してお参りを済ませた。

その後伐採枝を軽トラに積んでいると、隣の年寄りが早速出現(^^;
「隅っこのスギだけど、電話線に風が吹くとあたりそうだから、枝を落としてくれると・・・」・・ハイ、気になってましたが、オレンジの花粉が見えるんですわ(><)
しかし、毎日見ている年寄りのハラハラ気分を思うと、後回しにするわけにもいかず、二人で伐採作業開始。
エライコッチャの作業ですよ。夫は花粉症ですから・・・
そもそも、庭の隅にスギを植えたジイチャンが悪いんです。とにかく、切っても切っても木があるわけで(^^;
今日もスギとマツを2本切りましたが軽トラに積みきるわけもなく、庭に放置です。
藤ヅルやススキも散乱してますし、根元近くで切ったハズの木から新芽が出てたり・・・溜息の連続。

キレイにするには業者が早いと思うでしょ?それが違うんですよ。ジイチャンの幼馴染の庭師は「ほとんど切って」と言っても切りません。
数年前に頼んだ時に「コレは○○(ジイ)と二人で選んだ木だから・・・多いとは思うけど・・・」・・頼むとしたら?お金をドブに捨てるハメになりますよ。剪定しかしない(笑
住んでも居ない家の庭に大金は無駄ですよ。しかも毎年です。木は成長してしまいますから(笑
それに・・・暇な時期にやりたがる・・と言うことは?葉っぱが沢山ありまして料金が高いんですよ。ひとこと言いたかったわ
「ワケーモンをなめんなよ!ボッタクリだぞ!」・・住んでないから見張りも出来ない。
ジイチャンを考えると可哀そうなのですが、面倒見られる庭木なら良いけど、コレじゃね?・・で、開き直ってるわけです(笑

こんな理由もあり、軽トラ購入に至ったわけで、庭がキレイになる頃にはお役御免になるだろうと予想。
庭師を3回頼めば軽トラが買えるんです。元は取った感じ(笑
実は大畑も、庭木の処分に便利だからずっと借用してるという意味もある。乾燥させて燃やして草木灰になるし、処分場の費用もかからない。10年計画で進行中なわけです。
私、ノンキですから。どちらにしてもトントンだし、手間もかかるけど、レジャーだと思えばね?行き帰りはドライブで、途中で美味しいモノを食べたりね(笑

ただいまコレを学習中(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]