インペリアルホテルのランチ
2012/03/18 (日)

kumori.gif 未だに辞書で悩んでる(笑
菜園のモノは悩むことはないので、何故?と考えたら、韓国語は趣味で、野菜作りは生活の一部の域にきてるのかな?と思った。

昨晩、「欲しい電子辞書は4万以上なんだよね〜でも、普通の辞書は韓国語だけだし、重いし、見えないし」とブツブツ言ってたら、夫
「買えば良いじゃん。そんなもん」と言う。軽い。
さすがに軽トラの時はビックリしてたけど、それでも「欲しいなら買えば良いじゃん?」と言った夫。子供は「変わりモノのお母さん」と思ってる。
まぁ、軽トラは運転が面白いので、今では私より夫が喜んでる(笑
電子辞書も面白がって盗られるかな?

有楽町に着いたら雨だった。いつも人が多いですね、ウンザリ。娘と日比谷口で待ち合わせ。(夫は洋食は好みませんから・笑)
17Fのランチバイキング会場へ行くと、「本日は予約で満席です」の立て看板。クロークにコートを預けてソファで待つと、時間ピッタリに御呼び出しなんですわ。
私、朝食、夕食のバイキングは経験がありますけど、ランチは初めて(笑
味・・・こんなもんでしょ?でも、値段を考えたら高い。ローストビーフよりも塩漬けポークのローストの方が美味しい。サーモンやテリーヌはまぁまぁ(笑
サービス・・・このホテルなら当然でしょ?シェフの人数がバカに多い?
雰囲気・・・・バイキングですからね。アチコチで写真をボーイに頼んで撮ってました。卒業祝その他、家族揃ってが多いかな?
周りでは「良い記念になったわ」などと声が聞こえますが、やっぱり落ち着いて食べたいわ。
あのね、アイスクリームは美味しかったけど、ケーキはダメです。ハッキリ言える。1Fのイチゴフェアのケーキは美味しそうだった(笑

お腹パンパンになって銀座方面へ。娘の買い物のお供。先生の結婚式(とは言っても余興係りで一部参加)に着る洋服選びだったのですよ。
パーティドレスでは普段着れない、カジュアル過ぎてもダメで悩む。
そのままワンピにもなり、デニムとも合わせられ、サブリナやショートパンツとも合わせられるミニワンピを購入。
パールアクセでフォーマル感を出しましょうってな感じ?
今年のトレンドはグリーンだそうですが、グリーンは老けて見えますよ。シャープな顔立ちなら良いけど、ポワンの娘にはイマイチですね(笑
30歳近くの若オバサンにでもなってたら話は別だけど。
「ダメダメ。若いんだから、30でも着られる服を今着なくても良い」と私は言うわけで、娘
「全く、お母さんは派手好きだよ。普通はおとなしいメを親は勧めるもんだ・・笑」・・そうかしら?
その他、靴やストッキングなどを選んでバイバイ。
ホントは私は早く帰りたかったけど、娘に「買い物に付き合って頂戴」と言われるのですわ。スパっと判断出来るから便利らしいですね。
息子も言いましたけど、「お母さんと買いモノすると、店員の態度がガラリと変わる」・・・そりゃそうね?(笑

駅までは今日も仕事だったけど先に帰ってた夫に迎えに来てもらった。
とても夕食はお腹に入りそうもないので、夫には持ち帰り寿司(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]