50+ン歳・夫の誕生日
2012/03/10 (土)

kumori.gif 朝のうち雨。アッチムン ピ。
今日は夫の誕生日で、あらためて50+ン歳と考えると早いわ。中味は私と同じくハタチから変わってない(笑
まぁ、キモチは若くといったところ(大笑

雨でジャガイモは植えられず、夫は切り倒した庭木を運ぶために出動。少しづつキレイにしないとね。
住んでる場所の木でさえ手入れが困難だというのに、ゴミや家財道具と同じく庭木も増やしちゃダメなモノのひとつ。引き取り手などありゃしない。
盆栽などは、欲しい人に配りまくって処分したけど、地べたからのは・・・
キレイになったところで庭の整備にかかるけど、転勤族のうちは焦ってもしょうがないから処分だけ。

「天気予報は嘘つきだ」と言いながら帰宅。前橋は晴れと出てたのに、ずっと雨だったらしい。
あと2往復で終わりそうだとのことで、ホっとする。軽トラ大活躍(笑
来月は娘の引越しでまた活躍。夫の荷物など乗用車一回分。本拠地はあくまでコチラ(笑

掲示板で2〜3度お話したのかな?最近になってどうしてらっしゃるの?と日記に飛んだ。3月の誕生日までは・・と書かれてたのを思い出したのもある。
1/26が最終更新。なんとかたどって行くと、1/28にお亡くなりになってたとのことで・・・。
さようなら。安らかに。合掌。

画像・・・오이、なんのこっちゃない節なり胡瓜でございます。コレをポットにあげたら、芽が出る保障のないホワイトロングの播種。

オイ、胡瓜は母音二つで簡単です。○の部分に子音が入って音が変わるのでアルファベットと同じ。「あかさたな」にするには?아 가 사 다 나 
日本語をハングルに書き換えるのはとても簡単。逆は無理、カタカナハングルでは意味がわからない。いつだったか?苦労したことがあったな?
名詞かな?の単語だけをピックアップしてつなぎ合わせ、予測して検索して確認。ピンポ〜ン、何事も想像力から?(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]