ピガ ワッソヨ
2012/03/09 (金)

ame.gif 雨が降ってます。
朝っぱらからCD作成。すっかり忘れてた(^^;
取りあえず最初の部分だけを4人分。つまんないから聞くとは思えないけどな?
「車の中や家事をしながら聞け」と先生は言うけど、眠〜くなる(笑

寒いです。チンチャ チュウォヨ。
でもサークルには行き、単語テストは間違いだらけ(笑
今日はパッチムとリエゾンを詳しく。
「paprikaシ、激音わかってる?」・・イエ、よくわかりません。耳がついて行きません(^^;
三択の文字当てテストはボロボロ。娘が居て勉強不足がモロに出る。
英語でもなんでも単語力、とにかく丸暗記。出て来た順に全て覚えないとダメと言われる。トイレにペタペタ作戦(笑
これから2回は、超つまらない授業らしい。

ジフニファンの方は4月のファンミの申し込みをしたそうだ。釜山経由で光州の撮影現場だと言う。
5月にセンイルファンミがあったら、これにも行くらしい(^^;
「行かない?」と言われても・・・「とてもとても・・」と逃げる(笑
当分日本に入国出来ない人だから、ムコウに行くしかないのだけど、コレはホンマモンの追っかけ。
テキストの表紙はシールだらけで、シングンバージョン、魔王バージョン・・・コレを見てドラマのシーンがわかる私も?・・何回見たわけ?ノム チャルセンギョッタ、超イケメン(大笑

ホンマモンの方によると、実物のカッコ良さは表現出来ないらしい。カッコよすぎて声も出ないと言うのですよ(笑
そりゃま、モデル時代のロンゲの頃は一番だったわさ。30歳になったからね、どうなんだろ?(笑
ファンミツアーは所属事務所と旅行会社がつるんでるらしい。以前は名鉄観光で事務所がヨン様会社になってからは近ツリが仕切ってると言う。そして値上げ。
儲かるよ〜金に糸目をつけない人ばかりなんだから。若い子はダメよお金が無いから(笑

先生は「いつまでブームが続くんでしょうね?」と言う。
そりゃま、今が先生も稼ぎ時?日本に来た時と今の変化は、韓国人もビックリらしい(笑
それから、在日という言葉を韓国人も使うのだと知った。字だけを見れば、先生も在日に違いないのだけどね。
違うこと強調する感じ?これは文法の先生も同じで、大阪は嫌いと言いますから。ただ、文法の先生の口から在日とストレートに出たことはない。
「あのね、プルコギは直訳なら火肉だけど、在日の人が焼肉の方が日本人ウケすると考えたんでしょうね?」・・こんな感じで、自分とは違う人種のように使うわけです。

播種したモノ、レタスと胡瓜の発芽確認。チャーメも起きてきた。ナスは種が古過ぎるかな?
厚めのビニール2枚重ねの中に入れて、ヒーターをつけてる時は近くに置き、特に夜は手当はしてない。

夫は早退して娘と住むマンションの仮契約したそうだ。遠距離通勤とおさらば出来て良かったよ。少しは太るかな?一日4時間のトクをする。
4人家族が三ヶ所に分散するけど、今のところ一番良い方法。娘の料理の腕も上がったことだし。本人も張り切ってるし。「お父さんの面倒は任せとけ!」とね・・笑
「お母さんとルナが心配なんですよ」・・と夫は言うけど、ヨボヨボの老犬を動かすなど、可哀そうで出来ないからね。一人と一匹で仲良くやるわ。短い期間だしね。
仮契約の内容を見て笑っちゃった。お父さんの保証人が息子ですと。なんとも?目出度いことだ。

牛丼の豪州米は松屋だったらしい(^^;
どちらにしろファミレス(お茶は飲むけど)も牛丼屋も入らないから関係ないけど、すき家さんゴメンね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]