スナップエンドウ播種
2012/03/07 (水)

hare.gif 朝、娘はアパートへ帰った。
居酒屋バイトは、時間も環境も不健康なので辞める方向へ。・・で?何やらスマホをいじくりまわしてると思ったら、
「バイトの面接に行く〜〜!」・・聞くと、健康診断アシスタント?・・自分は健康になるんだろか?・笑
バイト先に「辞める」とは言いにくいらしいけど、「親命令だから・・」で、理解して貰うようにと言っておく。
「バイトしなくても・・」と言うと、「長期休みは暇で仕方ない」との返事。コノ人、働き者なんだろか?・笑
まぁ、単発バイトらしいから良しとした。

しかし、家族(主に私)に迷惑のかかる行動は慎んでもらいましょ。SOS出動も大変なんだよ(笑
しばらく家で過ごして、薬が切れても喉は腫れなくなった様子。野菜たっぷり、湯船につかってゆっくりできたでしょ。
逆に私は、娘にベッドを譲って寝床が変わったせい?体中の関節が何やらギシギシ(^^;
種蒔き作業に支障をきたしそう・・・全く。

リハビリ畑作業。少しづつ身体を畑モードに。
耕運したものの?余りの雑草の凄まじさに畝たて出来ない(笑
ひたすら草むしり。
「どうしようもないな〜」とのんびりしてるわけですが、寒さでお隠れあそばしたスナップエンドウの播種だけは「いいかな?豆だしね?」と思ってやった。
スナップ畝の両脇には、キャベツ畝の雑草をむしり取って敷いておいた。
雨のせいで土が重いのですよ。手袋の先からシミシミとしてきて手が冷たい。

関節が痛いのは運動不足からだろうけど、立ったり座ったりを何度もやると堪えるわ(^^;
急激にやると?・・・言わんこっちゃないになるので、本日これまで(笑

夕方、勤務時間調整で早帰りの息子が来た。
印鑑が必要で来たわけだけど、バアチャンの愚痴はやはり出る(笑
「頑固で、セッカチで・・スグ忘れるし・・・危ないし・・・」・・その他色々。
丁度良い人など、この世には居ませんよ。すぐやる課のバアチャンと、ノンキ課のお母さんは、親子とはいえ全くの正反対。よくもココまで違うものだとお互いに思ってる。
よ〜くわかっただろうと思う。どちらも一長一短あると言うことが。ただ、ノンキで煩くないお母さんに育てられたからね?(笑
帰り道「バアチャンと仲良くやりなさい」・・と言うと、「全般的に見て、楽は楽・・だけど・・・自分がダメになりそう(やって貰うことに慣れきっちゃう)」・・・そうよ、普通になると大変よ。
煩いと思いつつ知らないうちに依存していく。バアチャンは自分でやらなきゃ気が済まない=人のやる事が気に入らない。じっくり待てない(笑
「オジチャンがなかなか結婚しなかったのは、もしかしたらバアチャンが原因かも?」・・これには参った。その通り(笑

いやまた、世間は狭いものですよ。会社の2年先輩東京出身の人から
「○○君、埼玉出身だよね?○○やってたよね?練習試合で顔を覚えてる」と言われたそうだ。
なにやら、同業界対抗の大会があるらしく?選手にするためにわざわざきたそうだ(笑
同期の子にも「大学の友達で○○君を覚えてる人が居たよ」と言われたらしい。
全く?友達の友達は皆友達とはよく言ったもんだわ(笑

*種蒔きリスト*
時無コカブ、キスミー二十日大根、大根(つくし春)、ミニキャベツ(このみ姫)、ホウレン草(プリウス)、小松菜、ネギ(下仁田、ポアロ)、スナップエンドウ、エホバッ、
調理トマト、オイ(ホワイトロング)、コチュ

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]