育苗スタート
2012/03/06 (火)

hare.gif 晴れたけど・・・
土日の天気がまた変わった。・・で?ジャガイモは来週かな?彼岸までには植えたい気持ち。

夏野菜の育苗準備など。ハングル種の他は全部古種、芽が出なければ苗購入(^^;
取りあえず、韓国海苔の容器(丁度良い)に種蒔き。海苔を食べたら種蒔き(笑

娘は高校の友達と先生の披露宴の打ち合わせ。
初めて担任を持って、初めて卒業させて、親(私)には生徒と間違われ(笑)、センター試験では会場で寒さに震えながら終わるのを待ち、みんなの合格を喜んで泣いた人。
職員室でお湯を入れたカップラーメンが伸びきってしまうまで、トイレに籠って泣いてたそうで、一昔前の青春ドラマ?可愛い先生じゃありませんか?(笑
「えっ?○○(先生のニックネーム)が結婚?出来たの?」と子供達に言われるくらい、線の細い頼りなげな若い男の先生でございました。真に目出度い限り。
いつの間に?(忙しいのに?)彼女を見つけたんだか?謎が深まるけど、きっとその方面も一生懸命だったのだろう(笑
人は見かけによらない。

夫の転勤は無かったけど、何を取って何を捨てるか?
転勤族の気持ちはバアチャンには到底わからず、「アホらしい。ソコに家があるから悪い」などと言い放つわけ。
バアチャンには関係ない、私の家庭に干渉し過ぎだ。顔を合わせて話したら大喧嘩だ。自分の世界でモノを言う(笑
夫は単身赴任はもうイヤだと言う。普通の人ならそれが当然だろう。
娘は家からの通学は到底無理だと言う。私は振り回されるのは、この歳で勘弁して欲しいわ。それこそ具合が悪くなる(笑
さぁ、どうする?
しかしまぁ、単身赴任のお父さんは多い。周りに何人もいるけど、タイプも色々だねぇ。
この前会った友達の旦那さんは「東京に帰して!」と会社に泣きついて、ようやく帰って来たらしい(笑
映画やお芝居に一緒に行ってると、嬉しそうに話してたな。普通の生活が一番幸せなんだと。

画像・・6野菜。ピーマン、なす、レタス、胡瓜、チャーメ、スイカ

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]