ジャガイモ日向ぼっこ開始
2012/03/03 (土)

hare.gif ナルシ チョアヨ
ジャガイモの植えつけ予定は10日。天気予報とにらめっこして8日に種イモカット予定。日当たりのよい窓辺に広げておいた。
娘に「芋は重要だ。好きなんだ。頑張って頂戴」と言われる(笑

アンチエイジングダイエットを検索。いやぁ、寒くてクマでしたから(^^;
イエね、身体の中をキレイにしなくちゃいけないわけで、それには?心もキレイにならないとなわけです(笑
管理栄養士で心理士で雑誌に色々書いてる人によると・・・素敵な性格になる方法は、ありのままの自分を受け入れること・コレなんだそうですわ。
そして、性格美人の3大要素は?「楽観的」「シンプル」「素直」・・・まるで?・・・この先を言うとボコボコにされること間違いない(大笑
コノ人紹介の医食同源・女性によろしい食事として、アノ・・サムゲタン。漢方として使われる食材が入ってるけど苦手だ(^^;

コノ人ではないけど何処かで見た。
「You are what you eat(食べてるものがその人を表す)ジャンクフードばかり食べてる人と、自分の頭で考えて食事をしている人ではどちらが魅力的だろうか?」

夫に各種在庫確認を頼む。そして買い物も行って貰う。
牛フン、種蒔き用土、有機配合8.9.10

ハングル種栽培で種袋を読む。唐辛子や胡瓜など(笑

노지(비가림)・・・露地(多分雨避け)
고랭지노지・・・・高冷地露地
터널/노지・・・・ トンネル/露地
하우스촉성・・・ ハウス促成
하우스억제・・・ ハウス抑制
조숙・・・・・・ 早熟

韓国唐辛子ですけど、高冷地と雨避け、ハウス栽培しか書いてない。普通の路地で栽培はしてないらしい?
種屋のオバサンが「マシッソヨ」とニッコリしてた青唐辛子なんだけど(笑

画像・・昨日の油揚げの色々詰めオーブントースター焼き。マイタケで作ったし?色がイマイチ。人参を少し入れればイイのかも?
    だけどコレ、低カロリーメニューじゃないだろか?味付けは自家製味噌だけ。付け合わせに菜の花だね、これからは。昨日は相変わらずホウレン草(笑

    

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]